※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

海藻をお子さんに食べさせていますか?海藻はどうやって取り入れたらいいでしょうか?例えばわかめの味噌汁などがいいですか?

お子さんに海藻類って食べさせてますか?
栄養で取り入れたい食品みたいなのですがどんな風に取り入れたらいいんだろーと(^^;💦わかめの味噌汁とかでしょうか?

コメント

娘には納豆にめかぶを混ぜて食べて貰ってます!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

めかぶ!!実家で見たっきりご無沙汰でした☆でもそれはいいですね!参考にさせて頂きます‼

• 8月14日
ろろろろろん

うちはわかめご飯好きで沢山食べてくれます😆
あとはひじきやもずく入りハンバーグとか食べます!
もずくを味噌汁に入れたら食べてくれませんでした😭

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

もずくとひじきのハンバーグですねなるほどー☆参考になります
    回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 8月15日
まーたママ

こんばんは(o^^o)
娘は、ひじきの煮物とわかめのお味噌汁が大好きなので、よく食べてくれます☆

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

やはりひじきとわかめいいですね!✨(*^^*)回答ありがとうございました

• 8月15日
ことちゃん

娘はもずく大好きなので、冷蔵庫に常に3パックセットのもずくがあります!
野菜足りないなーって時にすぐ出せるので便利です😁
酸っぱいのが大丈夫なお子様ならオススメです❤️

rye

わかめはお味噌汁、ご飯に混ぜたり。
アオサも同じくお味噌汁、玉子焼き、油みそ(沖縄のご飯のとも)を作るんですが、その中にアオサを入れたりしてます。パンケーキ(小麦粉、ベーキングパウダー、昆布ダシ汁、玉子、青のり)の中に青のり入れたりしてます。
パンケーキはどうかな?と思ったら結構、食べてました。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほどー
    あおさや青のり常備します!
    参考になります回答ありがとうございました☆(*^^*)

• 8月15日
ゆん

ウチの子ワカメ大好きで味噌汁、ワカメご飯、サラダなどにして食べてます(o^^o)
ヒジキも煮物にしたり炊き込みご飯にしたりするとよく食べます( ^ω^ )

ぽんちゃん

うちはヒジキしかあげたことないですが、ヒジキご飯大好きで大人のお茶碗でバクバク食べます🙌