※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、悩んでいます。お菓子は食べるけど、離乳食は20gしか食べない。焦らず食べなくても大丈夫?BFもほぼ食べない。口を開けて食べてくれる方法を知りたい。

今、二回食で明日で9ヶ月になる息子が、離乳食を3ヶ月前からはじめてるんですが、全然食べてくれなくて困ってます😭たまーに食べてくれる時があって、やっと80gで、今は20とかしか食べません😭

ただ、お菓子は手づかみでも私があげてもパクパク口を開けてたべます!

離乳食このまま焦らずたべなくても平気でしょうか?BFもほぼ食べないです🌀どうやったらまず、口を開けてくれるか知りたいです😭何かいい方法ありますか?

コメント

chi

手づかみでお菓子を食べてくれるのなら、手づかみで食べれるものをあげてみてはどうですか🙄?
うちは食パンを1口に切った物からあげてました🙋

• yuuuuuka

yuuuuuka

食パンあげてみます!手づかみのものかいいのかも?ですね✨いろいろやってみます!

• 8月15日
たくママ

今はまだ授乳してますよね?
ご飯の間隔はどのくらいでしょうか?

• yuuuuuka

yuuuuuka

3.4時間おきにミルクと母乳と混合です。お腹を空かせてもミルクがぶ飲みして、離乳食たべてくれません😭

• 8月15日
めーたん

うちの娘も1才すぎても全然食べなかったですよ(>_<)
でも1才4ヶ月でやっとバクバク食べるようになりました。
まだ9ヶ月なので焦らなくていいと思います!
まして何口かは食べるならよしとしましょう!

お菓子が好きなら、食パンや小さいパンケーキ(離乳食用の)だったり
あげるといいかもしれないです。

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうだったんですね!食パンから始めてみようと思います😭

• 8月15日

今は食べない時期なのかも…?
うちは食べる時期と食べない時期を繰り返してました。
そしてミルクをやめたら、当然ですが食べる量かなり増えました。

• yuuuuuka

yuuuuuka

三日間くらい食べる時があったんですがすぐたべなくなりました😭ミルクやめるというのはどれくらいやめたんですか?

• 8月15日