※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしさや☆
その他の疑問

12年ほど会っていない学生時代の友人から結婚式の招待状が届きました^…

12年ほど会っていない学生時代の友人から結婚式の招待状が届きました^_^ 社会人になってからは住む場所も交友関係も変わりずっと会ったり連絡などもとりあったりしていませんでした。 そして今回の友人の結婚式は夜だということと住んでる場所も遠く子供も小さいため残念ながら欠席する予定です。 この結婚式を逃したらこの先一度も会わずに終わるのかな?? という間柄なのですが招待状も送っていただいたので結婚祝いをなにか送ろうと思います。 だいたい2000円ほどのものを送ろうと思うのですがもう少し高価なものの方がいいでしょうか??(^-^;

コメント

みなり

私なら贈るなら5000円くらいのものにするかそこまでする関係ではない場合には、贈り物なしで当日小さいバルーン電報とか送るかもです🌸😀

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます😊
    バルーン電報いいですね‼︎👏
    ありがとうございます!
    電報は送ったことないのですがちょっと調べてみますね❗️

• 8月14日
ころすけ

贈ってあげるんですね( ;∀;)優しい‥‥

私も15年くらい会ってない友人から招待されました。しかも連絡などもとりあったこともない関係でした。
明らかに席を埋めるためだと思ってたので、何も渡さなかったです(´ー`)でも招待状を送ってれた時点で、ちゃんと渡すべきだったかな〜と社会人になってから少し反省💦

なので、今後おつきあいしていくなら贈った方が良いかもしれませんね✨
2から3千円で十分だと思います✨

• ずしさや☆

ずしさや☆

結婚式だとそういう事情もありますよね💦私もお祝い渡せず後悔したりはありました😅

• 8月14日
ゆーりちゃん

結婚祝い送るのなら五千円以内かな😃と思いました☆二千円の物を送るよりかは当日の電報とかのがいいかもしれませんね☆

• ずしさや☆

ずしさや☆

そうですね❗️ 電報にしてみようと思います☺️✨

• 8月14日
mimimi

2、3千円くらいでいいと思います。それか、結婚式に電報を贈るか、ですかね。それにしても、招待状発送前の連絡はなかったんでしょうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます😊そうしてみます!✨
    LINEで住所を教えてほしいと連絡はきました! 出席は難しいかもしれないけど家族に相談してみると答えて、ではひとまず招待状送らせて?という流れです!

• 8月14日
  • mimimi

mimimi

そうなんですか💦余計なこと聞いてすみません。

• 8月15日
まみ

失礼ながら12年も会ってないのに、よく結婚式に招待してきたなと思ってしまいました💦今後もお付き合いする事ないなら、お祝いの電報だけ送ります!2万ほどの贈り物なんて、優しすぎます(>人<;)

• ずしさや☆

ずしさや☆

私も招待されるとは思ってなかったので💦 ちなみに2万ではなく2千円です😅 さすがに安いかな?という感じで悩んでいました🙁

• 8月15日
  • まみ

まみ

あっ💦金額見間違えてました(>人<;)
    失礼しました💦💦
    何年も会ってないのに、自分の結婚式に呼ぶのは、相手に失礼かなと私なら招待しませんね💦
    二千円で十分だと思いますよ😄

• 8月15日