※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
家族・旦那

常識の無い義兄家族に腹立つので愚痴を言わせてください!義実家に帰省し…

常識の無い義兄家族に腹立つので愚痴を言わせてください!

義実家に帰省していて今日は親族集まって
義実家でBBQをしていました!

当然準備や片付けをするのは義両親と私たち夫婦。
しかし旦那は坐骨神経痛でほとんど歩けない状態で
義両親と私が主に準備などをこなし
夕方から親族が集まってみんなでワイワイやっていて息子は少し眠くてグズグズで抱っこちゃん。

親族もお腹いっぱいになった頃に
義兄家族がやって来ました!
それも義兄の嫁の友達家族を連れて。

当然誰も知らないからみんな誰?みたいな雰囲気で
気まずいしそれまでの楽しい雰囲気もしらける程。

義兄の嫁と友達の奥さんは子ども2人連れて
家の中へのこのこ入って行きました。
義兄の子どもは5歳、1歳
友達の子どもは5歳、7ヵ月

しばらくして息子を連れて家の中に私が戻ると
息子の玩具が散乱していてなおかつ何個か壊されているし
5歳児同士で玩具の取り合いをして喧嘩。
それもうちの息子の玩具を。

それを2児の母親達は 下の子に離乳食をあげながら
眺めてるだけで何もせず。

1歳半の息子は自分の玩具を奪われて部屋の前で呆然と立っていました。

誰も仲裁に入らないし仲良く遊べないので
私が 仲良く遊べないなら〇〇くん(私の息子)に返してくれる?その玩具〇〇くんの玩具だからね!
壊されてるのもあるから嫌なんだけど!
って言いました。
それから2人で話しあって2人で遊び始めました。

それをみて母親たちは横目に見るだけ。
その後もご飯は立って食べたりして
座って食べるようにも注意しないし
アイスも走りながら食べていて母親たちは注意しないので義母も5歳児2人に注意したのに全く聞く耳持たずで思わず私がキレました!

なんで他人の子どもをこんなに叱らないといけないんだ?と思って腹立ちました。

義兄家族 本当に常識無さすぎて
嫁は前から常識ないし何もしないし
そもそも親族が20人近く集まってるBBQに友達連れてこないし
義兄の子どもも息子が遊んでる玩具をすぐ取り上げて自分のもののように遊ぶし
落ち着いてご飯も1人で食べれない
静かにする事も出来ない
自分より小さい子に遊んであげることも優しくしてあげることもできない
我慢する事ができない
そんな義兄家族が今回で本気で無理になりました!

年に2回くらいしか会わないけど出来るなら会いたくない!
うちの旦那も義兄家族が嫌いすぎて会うの憂鬱とか言ってます笑

義兄の嫁には 2歳差で産む私に、
2歳差がいいよー楽だよー
とか言われたけど、子育てにそもそも楽ってなくない?
って思うし、上から目線で言われる感じも腹立ちました。
30後半の義兄の嫁は、20後半の私の事を羨ましく思うみたいで
若いからいいよねーみたいな感じで言ってきます。
その言い方もなんかムカつくし、義母とは性格合わないから義母の愚痴も言ってくるけど
そもそも義兄の嫁の方がおかしいから😑🙌
っていつも思いながら愚痴を聞いてます😅

常識無さすぎる義兄家族とこれからも関わると思うと本当に憂鬱すぎて無理です!
どうしてそこまで常識ないの?って聞きたくなるくらい。
自分たちが良ければそれで良しみたいな考えも腹立ちます!

こんな人たちとの関わり方どうしていくべきですかね?😅

コメント

しましま

30後半で常識ないならもう治りません!人のものを、しかも1歳半の子のおもちゃを勝手に遊んで壊して素知らぬ顔ってありえなさ過ぎてビックリです!距離を置けるなら取って、何かやり取りしなければならないなら旦那か義両親通してのほうが気が楽になりますよ!

5歳で下に兄弟いると一人っ子の子よりもっとお兄ちゃんお姉ちゃんの印象でした!私の4歳と2歳になったばかりの姪と甥ですら、うちの子に自分のおもちゃや人形持ってきて並べて見せてくれたり、いないいないばあをやってくれたりしますよ!

義姉さんと気の合う方ならその方もやばいです。普通親族集まってるところに行かないです。

20後半でもしっかりしてる人はしっかりしてる。年齢は関係ないです!

嫌なことがあったら吐き出して発散したいですよね!モヤモヤが残るとストレスですよ!

• しましま

しましま

すみません^^;追記で。

義兄家族来ると分かっていたらあらかじめ、知らなくても来たのが分かったらスグに荷物や子供のおもちゃ等は隠しておきましょう!

私の実姉も勝手に私の物を使ったりする人なので私は毎回使われたくないものは隠します(笑)

隠し場所が義実家の時は義母さんに荷物を入れておいてもいいところを聞いておくといいかもしれません。

• 8月14日
  • pooon

pooon

やはり30後半にもなって常識なければ直らないですよね><
    基本的にいつも連絡は義兄の嫁からきます!
    私たちは県外に住んでるため帰省すると泊まりで
    義兄家族は車で30分程の距離に住んでるので
    うちらが来てる日の予定に合わせて必ず義実家に1泊しにきます><
    昨日も泊まりにきて、昼間は友人と遊ぶのでいなくてBBQするからと来ました。

荷物を隠しても義兄の子どもが勝手に私たちが泊まってる部屋にいって玩具持ってきたりするので無理なんですよね😭

• 8月15日
ヨンミリ

やっぱり合わないものは合わないです(^^;
年に2回ですよね、我慢するしかないんですかね。
うちなんかみんな近所なので会いたくなくても会うことになっちゃってウンザリです(^^;
子育てもその家族家族でやり方があるし、なんなんのよ!って思ってもスルー。
息子さんに害がないように守ってあげるのだけ意識してそれ以外はスルーしかないと思います。

旦那さんが同じような気持ちなら救いようがありますよ!
そのうち、旦那さんがキレてくれたら親戚の集まりに顔出すのやめるか!って話にならないですかね*(^o^)/*

友達はもともと義兄弟家族と上手くいってなかったけど、なんとか付き合ってきたみたいですが、10年がんばったけど最近絶縁したそうですよ。
何が起こるかわかりませんね!
他人ですから♪

• pooon

pooon

だいたい大型連休とかの年末年始、お盆くらいしか会わないんですけど
    うちらは県外住みなので帰省すると必ず泊まりで、日帰りは難しい距離なので><
    義兄家族は車で30分程の距離なので、私たちが来てるとそれに合わせて1泊しにきます。

朝もかなり早い時間に義兄の子どもが私たちの部屋にやってきて、でっかい声で話しかけてくるので寝ている息子も起きて息子の機嫌悪くされるし本当に嫌いなんですよね💦

元々あまり怒らない?みたいで上の子はわがまま、自己中、5歳児なのに1歳児よりも赤ちゃんになりひくほどです。
    義兄は自分が子どもに怒ると嫁に怒られるから怒らないとか訳わかんないこと言って
    子どもには馬鹿にされてます。

私自身、義両親や親族とも関係良好なので会わないということはまずないです。
    義両親も親族の一部の人は義兄の嫁の事をよく思ってはないです😅

• 8月15日
ママ

アマゾンとかで壊されたおもちゃ探して、金額のってるとこスクショして、旦那から弁償しろと義兄にでもおくらせますかね😂

• ママ

ママ

私だったら、怒らせたらやっかい、怖い嫁とか思われてた方が楽です😂

• 8月15日
  • pooon

pooon

本当にめんどくさくて、壊れかけてた所をいじられたみたいで壊れたみたいです😅
    それとハッピーセットのミニオンが壊れるって相当ですよね💦
    頑張って揃えていたので、なんか弁償?させるのもなーと思ってしまいます><

• 8月15日