※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)♪
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が帰りの車でチャイルドシートを嫌がり、困っています。同じような経験の方、対策はありますか?遠出が難しいです。

1歳9ヶ月の娘です。
行きの車は大丈夫なのですが、帰りチャイルドシートに乗るのを嫌がります!!すごい勢いで暴れて全身で嫌がります!!泣きます!!
もー本当に困ってて車に乗る時だけお菓子あげてるんですが、同じくらいの月齢でチャイルドシート嫌がるお子さんいますか?対策なにかしてますか?
なかなか遠出できません(T_T)

コメント

はじめてママリ🔰

うちは11ヶ月息子ですが、まさに今同じように悩んでいます。うちは行きも帰りもチャイルドシート嫌がって暴れまくり、困っています。
回答になってなくてすみません💦私もいい対応策が知りたいです!

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

ありがとうございます♡
    本当に困りますよねー(T_T)
    遠出したいけど可愛そうだし、、、いつか嫌がらない日が来るのか、、不安です(T_T)

• 8月14日
マムマム

好きなDVD見させちゃってます(*´꒳`*)

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

ありがとうございます♡
    やっぱりテレビですよねー!!でも私の車ナビついてないんです💦苦笑 ケータイで撮った動画見せて少しだけ時間持つんですけどやっぱりだめでした~(><)

• 8月14日
  • マムマム

マムマム

うちもついてなくて、ポータブルのDVD見るやつで見せてますよ!
    前の座席に吊り下げて!!

• 8月14日
  • (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

あ~ありますね!!ぶら下げると見てくれそうですね♪ちょっと検索してみます👌

• 8月14日
ともこ

同じ月齢の男の子がいます。
ウチも、ふんぞり返って泣いて毎回苦労してました💦
最近は、チャイルドシートを助手席に装着したらなかなかのご機嫌でおとなしく乗ってくれています。
エアーバックの仕組みで、あまり助手席に乗せるのは好ましくないみたいですが💧

今イヤイヤ期突入で何かと大変ですよね😆
落ち着いたら後部座席に戻そうと思います😆✨

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

ありがとうございます♡
    助手席につけるの気になってました!!それは違法ではないんですよね?1度助手席につけてみるのもありですね(*´ω`*)

• 8月14日
ちょこ

1歳8ヵ月です。うちもずっと泣いてました。他のお母さんからお菓子はやめた方がいいと言われてたのですが、結局、近場からお菓子や携帯のYOUTUBEを見せて慣らしていく方法をやりました。そうしましたら今はお菓子を食べながら寝てる事が増えてきました。まだたまに泣きますが、根気強くやるとそのうち 慣れてくれるのではないかなぁと思います。

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

ありがとうございます♡
    やはりお菓子はやめた方がいいんですかね(T_T)💦根気強くやってみてなれてくれることを願います🙏

• 8月14日
  • ちょこ

ちょこ

あと、おもちゃや絵本をたくさん積んで私と子供で遊んだりしてます!

慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さい(。^ω^。)

• 8月14日
  • (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

おもちゃも、絵本も毎回違うものを持っていくのですがダメみたいで💦💦
    ありがとうございます!!根気強く頑張ります٩(ˊᗜˋ*)♪

• 8月14日