※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
その他の疑問

最悪です。きのう、twitterにわたしが義弟夫婦と、その子供の悪口を書き…

最悪です。

きのう、twitterにわたしが
義弟夫婦と、その子供の悪口を書きました。
それを今日、フォロワーでもない本人たちに見られてしまい
義弟夫婦たちはいま実家にいて、わたしの旦那と、おそらく両親と話しているようです。

なぜこのタイミングでツイートを見られてしまったのか
気持ちが悪いです。

嫁さんは泣いてしまっているようです。

たしかに、twitterに悪口を書いたのは反省しています。
子供のことを『クソガキ』呼ばわりしてしまい
『親が親』とも書いてしまい、内容はかなりきついです。

わたしも、カッとなって書いてしまったので
言葉も乱暴で、もう少し言葉を選ぶべきだったと思いますが


なぜわたしが悪口をtwitterに書いてしまったか
簡単に説明すると

・子供が親に話しかけているのに、受け流したりそっけない
・わたしの子供が遊んでいるオモチャを取り上げる
・わたしの子供がズリバイしてるところを、4歳の子供が足で蹴る(これを見た瞬間、内心キレました)

弟夫婦の子供はもうすぐ4歳で、ワガママです。
うちの子にもよくいじわるしていて、わたし的に良い気はしてません。

うちの子が生まれてから、まわりにヤキモチを妬くようになり
多分、わざと悪いことをしてみんなの気を引こうとしています

それは、珍しい話しではありませんが
それにもかかわらず、親はちゃんと叱りません
いじわるしてるのを見てても、しばらく見てるだけ。
自分に都合が悪いことは、よく怒ります。
子供の前でも口は悪く、叱り方も、あまり…

とにかく、わたしからしたら反面教師のような感じです。

ま、ことの発端はわたしのツイートなので
それに関しては謝りたいのですが
なぜわざわざ実家にいるのか。親は関係ないのに。
親を味方につけてるんですかね?迷惑。
旦那もまだ連絡ないし帰ってこないしなにを長々話してるのかわかりません。苛々します。



コメント

ゆめ

同じことされたらどう思いますか?

  • YUKi

    YUKi


    旦那にも言われましたが
    同じことされてみないと、わかりません

    • 8月14日
  • ゆめ

    ゆめ


    子どもの言い訳と同じですよ、それじゃあ。
    本当に悪口を書いたこと反省してるんですか?

    • 8月14日
  • YUKi

    YUKi


    twitterに書いたことは反省してます。
    でも正直内容は反省してません。

    • 8月14日
  • ゆめ

    ゆめ


    そんなところに書いたって息抜きにはなるかもしれませんがなんの解決にもならないことくらいわかってたはずです。
    親の行動や子どもの行動が気に食わなかったなら本人に言えば良かったんじゃないでしょうか?

    親を味方につけるって言ってますがそんなところに書いたのは自分ですしどうみても悪いですから、、
    旦那も親も呆れてるんじゃないでしょうか

    • 8月14日
あい

ゆきさん、、やってしまいましたね。。
やっていい事と悪い事があるかと思います。

  • YUKi

    YUKi


    それは思います。
    でもまさか本人が見てるとは思わないので。自分の甘さが招きました。

    • 8月14日
  • あい

    あい

    修復が難しいと思いますが、、。
    誰がみてるかわからないところでは今後は気をつけた方が良いですね。。

    • 8月14日
deleted user

どっちもどっち…
というか今回の事は主さんが悪いし謝るべきですよね。

  • YUKi

    YUKi


    わたしが謝るのは当たり前ですね。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では実家にいることをイライラする前に謝るべきかと。

    • 8月14日
deleted user

確かに親からすれば蹴られたりしているのみたら腹が立ちますよね!
我が子以上にかわいいと思える子なんていませんしね。
仕方ないとわかっていても腹立ちます!
親が叱らないなら尚更😡

ただTwitterと言うのが良くなかったかもしれませんね😨
鍵でもつけてないと誰にでも見えますから、我が子がクソガキと書かれたりしているのが悲しかったのかもしれませんね😔
旦那さんも、謝っているのかもしれませんね実家で😵
自分も悪かった、ただ子どもに対しての態度が気に入らなかったなど伝えるしかなさそうですね😨

しわき

なんでゆきさんのTwitterのアカウント、アカウント名が分かったんですかね(>_<)アドレスや電話番号登録してると、友達かも?みたいなやつに出てくるからそれですかね💦呟きたくなる気持ちもわかるのですが、まぁ愚痴は鍵かけて呟くのが1番ですかね(;゜0゜)

とりあえず謝るしかないですが、自分の子どもに関わってくる内容は、今後はイラッとしたときに直接本人に言うか、ご主人通じて言ってもらうのがいいと思います!

あい

Twitterに書いた内容も最悪ですし、そのことがばれたあとの反応も最悪ですね。

自分のことをめちゃくちゃ出来のいい親みたいにかいてますけど、実際どうなんでしょうねwww

こどもを蹴られて腹が立ったのはわかりますが、その場で注意すれば良かったのではないでしょうか?

4歳の子がしたことをTwitterにさらし、クソガキ呼ばわり、人としてどうなんでしょう?

exx

それはかなり最悪な状況ですね(>_<)
呟きたくなるの分かります(>_<)
でも、フォロワーでもない人が見られる状況で呟くのは注意不足でしたね(^_^;)
どんな話をしてるのか気になりますね。

( ´-` ).。oO

蹴られて謝られなかったのは
少しイラッとしてしまいますが、、、

結構、子ども同士なら多い事故だと💦
支援センターでも
遊んでるおもちゃ取られたり
走り回る子に踏まれたり蹴られたり(笑)
それを自分の子がしているのに
気付いていなかったり謝らなかったりする親
結構、この世の中多い気がします😇

そんな親ばっかではないと思いますが、
4歳でも言う事聞けないし
好き勝手しちゃう子多いですよね。

誰でも我が子が一番可愛いので
嫌なことされたら腹が立つのはわかりますが
そんな怒ることですかね?🤣

たしかに初めに悪いことしたのは義弟家族ですが、だからってこっちも悪いことしてしまったら何も言えないですよね😩

Twitterに書いたら自分はスッキリするかもですが、それを雰囲気だけではなく、義弟家族を知っていて共感してくれる人はいるから書いたんですか?
呟くのは自由ですが、悪口書いてると友達も幸せも減ってくと思います😇

私なら親など状況を知ってて理解してくれる人に相談しますね〜〜
直接口に出した方がスッキリしますよ😇

deleted user

twitterに子供の悪口を書くって
4歳以下だと思います😱

人のこと親としてどうなのかって言う前に自分はどうなんでしょうか…。

4歳の子がしたことにキレるって
自分の子が4歳になったらするかもしれませんよ?

というかそのくらいの子はおもちゃとりあうのが普通ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    荒れちゃいましたね💦
    まとめて返信されて消したほうが
    為だと思います。
    twitterじゃなくママリに書けばよかったですね笑

    • 8月15日
おりおり。

Twitterに書くくらいなら
直接言えばよかったのに。。。

ハナまい

とりあえずこの質問は削除しませんか?
あなたのイライラも分かりますし、今モヤモヤしている事や今後の事も面倒ですよねσ^_^;
でもこの手の質問やつぶやきは叩かれやすく炎上しやすいんですよね´д` ;
今の気持ちだと回答を見てさらにイライラやモヤモヤが増えてしまいそうで心配です。
私もつい最近ツイッターによる悪口合戦に巻き込まれ疲れました´д` ;
時が解決する事を待つのも手ですよ(^_^)

くりもなか

Twitterに悪口を書くのも悪いと思いますが、

他の方のコメントの4歳だから大目に見てあげてっていうのも違うと思います…

とりあえず先にTwitterの件を謝ってから、
ゆき(22)さんがされて嫌だったことを
ちゃんと伝えて、
今後、お互いにこういう事がないようにするのが一番かと思います…。

桃

鍵付きでもない普通のTwitterに書いたんですか?
Twitterに悪口なんて子供だし弟嫁さんよりもお子さんよりもよっぽど酷いと思いますが…

親を味方につけて迷惑とか言う話じゃないですよ…
もうちょっと危機感持った方がいいと思います
今後夫婦を続けていくのも難しくなる事態に発展しないといいですが、旦那さんがどう思うかですね

deleted user

だいぶ大人気ないですね
やってる事、最悪です。
4歳の子以下ですよ…
SNS、しかもみんな見れる所で
義弟夫婦と子供の愚痴を
アップするのは…良くないです
ていうか、人として駄目です。

我が子をクソガキ呼ばわりされて
嫁さんは悲しかったのでしょう。

親を味方につけて迷惑って…
自分の事しか考えてないですよね
ゆきさんがイライラする所でもないかと。

なおちゃん

うちの6歳の子もヤキモチでちょっとしたイタズラなんか日常茶飯事だし
あかんと言っても何度もやるし
ブチ切れても寝たら忘れて
また怒られても繰り返しです😫

ゆきさんのお子さんが4歳くらいになったらどんな風に怒るんでしょうね?
そら、理想と現実は違いますよ〜
優しいママでいるのが夢でしたが
まあ、無理でした!!


とにかく私が率直に思うのは
ゆきさんが義理兄弟じゃなくてよかったです。

り

私はゆきさんの気持ちわかりますよ
Twitter知ってるのとか気持ち悪い‼
てか話し合いするんやったら
私も入れろよって感じですよね。

mkr

思うのは勝手ですが、Twitterとはいえインターネットなので、誰に見られても文句言えないと思います😵

過ぎたことは仕方ないですが、次からは最低でも鍵アカか、自分だけしか見れない日記帳とかに書いたほうがいいと思います❗️
私はそうしてます😊誰にも見られないし少しはスッキリするのでオススメです٩( 'ω' )و瞬間日記ってアプリ結構いいですよ❣️

あぐにー✩

twitterに書いたことについては、謝り、この際なのでその内容の件について話してみたらいいのではないでしょうか?

やのちゃん

なぜ、その場で弟夫婦に
言わなかったのでしょうか?
書いた事は反省して
内容は反省しない。
されなきゃ分からないだなんて
自分の子をクソガキ呼ばわりされて
悲しくならない、ムカつかないのであれば
貴方は親としても欠落していると思います。

4歳なんて我儘でなんぼの歳だと思いますよ。
怒らない親も悪いですが
その場で不満を言えずSNSに
書いてる貴方も同等の親だと思います。

人のふり見て我がふり直せ。
自分を少し見つめなおして下さい。

deleted user

ネットは怖いですからね、その内容ざっくりでも関係のない私ですら、
冗談抜きで貴方を特定できると思います。
やはり、鍵はつけた方がいいと思いますよ。経験上と色々な人を沢山見てきて、ほんとにそう思います。

ちびダル

Twitterに書いたとしても、私達のことだ!!みたいにそこまでわかりやすく書いてしまったのでしょうか?
きっと前からチェックをされてたとしか思えませんね💦
お互い様ですしこの際もう言いたい事話した方がいいですよ^^*