※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1ヶ月健診の赤ちゃんの服装について、病院まで車で行きベビーカーに乗せる予定です。皆さんはこの時期、赤ちゃんにどんな格好をさせて病院に行きますか?

1ヶ月健診の赤ちゃんの服装はどんな感じですか?

明日2週間サポートというのがあって助産師さんに相談したりするのに病院に赤ちゃんを連れて行きます。

総合病院なのですが病院まで車で行ってベビーカーに乗せていこうと思っています。

皆様この時期健診に行くのに赤ちゃんにどんな格好をさせていきますか?

詳しく教えていただけたら嬉しいです。

コメント

肌着に半袖のロンパース着せました!

でも、すぐに『裸にオムツの状態にしておくるみで待機‼︎』と言われたため、洋服関係なかったです(笑)

体重計ったり、診察では全身の様子を見たりするから裸なんだと思います。

わたしの病院だけ?
でも多分裸にさせられると思います!😊

• HP

HP

ありがとうございます^ ^
    たぶん明日裸にされそうです!笑

肌着だけでも良さげですね(≧∀≦)

• 8月14日

退会ユーザー

初めてのお出かけだったので、かわいいロンパース着せて行ったら、すぐ身ぐるみ剥がされてスッポンポンにされてて。笑

なんか笑えました☺️

ひとまず1ヶ月、赤ちゃんもお母さんもお疲れ様です♡頑張ってください

• 8月14日
  • HP

HP

またまたありがとうございます^ ^

ほんとですね!私も明日何着せてこうか悩んでましたが今回は我慢します!笑

優しい言葉ありがとうございます(≧∀≦)
    頑張ります!!

• 8月14日
あかゆいママ

私は10月に産んだので 少し涼しかったから 長肌着に厚手のカバーオール着せていき、おくるみでくるんでましたが 建物内は暑く、赤ちゃんは暑そうでした。
今だと 建物内はクーラーが効いてるかもしれませんので
長肌着に薄手のカバーオール、ガーゼぐらい薄いおくるみを寒さ対策に持っていくのでいいと思います❗

検診では 裸にするのであまり着せると大変ですよ❗

• HP

HP

病院の中だと寒いかもですね、外は暑いからと思って油断するところでした、ありがとうございます😊

• 8月14日
よーこ

生後2週間であれば長肌着一枚でもいいとは思いますが、ちょっとお洒落したい☆んであれば、短肌着にドレスオールですかね〜♪

• HP

HP

明日は暑いみたいですし長肌着一枚でも良さげですね★
    ありがとうございます😊

• 8月14日