※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と大ゲンカしました。今日は子供を水族館に連れてく計画を立ててま…

旦那と大ゲンカしました。
今日は子供を水族館に連れてく計画を立ててました。
昨日旦那の先輩家族と昼過ぎから我が家でBBQをしましたが、お互い小さい子供2人いるので、向こうの奥さんも私も正直肉を食べる余裕はなくバタバタ過ごしてました。男達は食べたり飲んだりしていて、何度か旦那から、肉食ってる?と言われて、その度に、状況見ろよ、食えるわけないじゃん!と内心少しイライラ…でも別にそれは良かったんです。
夕方には寒くなってきたので向こうの奥さんと私、子供達で家に入り、18時頃にはお腹を空かせてたので子供達だけはご飯にし、その間も男たちは外でずっと飲み続け旦那はベロンベロン…19時過ぎから今度は家に入り趣味のギターを2階で弾き始めたり、結局20時すぎに解散しました。
私はだいぶイライラしてましたが、子供達はもう寝せてくるから外片付けてくる?大丈夫?みたいな感じで旦那に声をかけると、旦那はベロンベロンな状態で子供達にベタベタしながらひたすら私をシカトしたんです。聞いてる?→シカト、ねえ、返事してよ→シカト、何で返事してくれないの!少し強めに言ったらそこで、は?ギャグじゃん。子供の前で大声やめれば?と言われました。もともと酒癖は良くないですが、そんな絡み方ないだろと私もイライラして、こんな時間なんだから少しは子供のこと考えてよ!シカトはやめてよ!みたいなことを言うと、旦那はうっせーと言いながらキレた様子で外を片付けに行きました。そのまま私は子供達を寝せに行くと、しばらくして旦那から、さっきの先輩に呼ばれたからちょっと出てくるごめん、とラインがあり、結局下に降りたら旦那は鍵もかけずもういませんでした。その後は音信不通…2時すぎ先輩んちに泊まる!とラインがきたので、水族館どうするの?と聞くと、だよな、帰る。と返事がきて、私も寝ぼけてたのとイライラと悲しいのとで、別にいいんだよ、自分がどうしたいかで決めて。と返してしまいました。結局4時頃帰ったようで、朝起きるとソファで寝てました。そのまま起こさずとりあえず子供達のご飯などバタバタしてる間も旦那はソファで爆睡、子供がうんちを漏らしたのでシャワーで流しに言ってる間に携帯も持たず2階に寝に行ってました。何とも言えない気分になり、置き手紙をして実家に避難しました。起きたら連絡してと書きましたが結局連絡が来ることはなく。実家で晩御飯まで済ませて家に帰るとまた出かけていませんでした。子供達を寝かせる頃帰って来たので、何で連絡くれなかったの?と言うとあぁ、ごめんと適当な返事をされ、だんだん我慢の限界がきて、うちらいない方がいい?と聞くと、は?何それ?てかとりあえず子供の前でやめれば?子供の前で怒鳴っていいなら続ければ。と言われてついに私もキレました。私の態度も悪かったかもしれないけど、何でそんな態度ができるのか理解不能でした。結局子供達の前で怒鳴りあい、旦那が出て行こうとしたので逃げる気?と私もかなりキレて大ゲンカに。いろいろ言われましたがもう限界で、子供達を寝せるよう押し付けて1人になりました。子供は普段私とじゃないと寝ないのでかなり泣いていていましたが…子供には反省しかありません。でも夫婦喧嘩に関しては、私はどうしたら良かったのかわかりません。旦那といると、自分が全部悪いのかと思えてきます。

コメント

如月まろん✿

せめて子供を寝かし付けるか子供の前では冷静にするべきだったのかなと客観的に思います。。
喧嘩に関しては、予定を潰すほど酔い、寝続け更に謝らずに連絡もなし。完全にご主人が悪いと思いますよ。
自分が謝れない性格を、子供の前で喧嘩する気か?というフレーズを盾に言い訳してるようにしか聞こえません
素直に昨日はごめんな、悪かったよ水族館は来週必ず行こうとか言ってくれたら丸く収まったのではないでしょうか。。
謝れないご主人が悪いように思います

• なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。本当にそれです…寝かせるまで我慢するべきでした。子供達にはきっと怖い思いをさせたし、明日ちゃんと謝ろうと思います。
    他の人から見ても旦那が悪いと見えるようで安心しました!旦那のあまりの態度に、私が悪かったんだっけ?ともうわからなくなり…自分が謝れない性格を〜言い訳している、のところもとてもしっくりきました。最近喧嘩しても旦那はまず自分から謝らないし、仲直りしようと努力してもなかなか態度を治さないので、喧嘩が本当に嫌ですm(_ _)m

• 8月15日
ひよりママ

帰れるご実家があるなら、1カ月くらい帰られて、子供も合わせず距離を置かれるのもいいかなと思います、、、
旦那さんは、奥さんが全てしてくれることに甘えていると思います
お二人のお子さんの育児、お疲れ様です、、、ななさんは、頑張りすぎてると思いますよ

• なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。そして優しいお言葉に救われましたm(_ _)m私の実家はすぐ近くでしょっちゅう頼っているんですが、旦那には実家という実家がなく、家庭環境が複雑だった人なので私がすぐ実家に行くのがなんとなく気にくわないようです…でも離れてみるのもアリですよね。

• 8月15日
♡ERi♡

大丈夫ですか?
私も先程大喧嘩しました…w
本当に自分のやりたいようにやってる感じがなんとも腹たちますよね😓💦

うちもしょーもない事でいきなりキレて出先で車から降りるわ怒鳴るわ…
話し合いなんてなんもなしに言いたい事いって背中数発叩かれました( ´︵` )
で、私も言い方とか悪かったので謝りましたが
叩かれた私は謝って貰えもせず…w
なんなんだ。みたいな感じです。
で、おやすみ!と言って先に寝だしました🤣
あー男って勝手ですね…

主さん
お子さん2人もいて大変なのに
旦那さんももうちょい主さんに気を使ってほしいですよね…

• なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。♡ERi♡さんも喧嘩でしたか…背中叩かれたって大丈夫なんでしょうか?(;o;)
    本当男の人って自分勝手な人が多いですね…自分の都合が悪くなると逆ギレがしょっちゅうで、それしか反撃の仕方ないの?って感じで…毎回喧嘩のパターン同じです。私も悪いとこ多々ありますが、それ以上にひどいと思ってしまいますm(_ _)m
    ♡ERi♡さんは一応仲直りされたんですかね?とにかくご主人には叩くなんてことは2度としないでほしいです!お身体心配です…

• 8月15日
  • ♡ERi♡

♡ERi♡

逆に心配ありがとうございます♡
    うちの旦那は怒鳴りまくって自分を苦しめた挙句人に当たる星人ですね…w
    喧嘩の内容いつもほぼ一緒でも毎回わけわからん逆キレ。💦
    で、説明したりしても自分悪くて責められてると勘違いして話もろくに聞きません😓
    今回はさすがに疲れたので
    私が言い方悪かったね
    ごめんね😓
    で終わって、自分悪くないかのように謝りもしません。で寝てます😓💦
    ホンマ勝手です😭
    男って勝手な生き物。ですね😓
    お互い悩み所満載ですが
    負けずに頑張りましょ!!!¨̮
    母は強し!!!デスよね😊

• 8月15日
  • なな

なな

そうなんですね…怒鳴りまくるのも人に当たるのもやめてほしいですm(_ _)mほんとそれです!毎回同じようなことで喧嘩して逆ギレだし、違うって言っても変に勘違いしたりして…落ち着いて話し合えるようになりたいものです(;o;)
    そうなんです!こっちは我慢して我慢して百歩譲って謝ってやってるのに、偉そうな態度!はぁ?って感じですよね…
    似たような悩みもつ人がきっといっぱいいるんだなと思ってわたしも負けずに頑張ります。少しスッキリしました!ありがとうございました✨

• 8月15日
Mmm☆

大変お疲れ様です💦
ななさんのイライラが十分文面ではから伝わったきました‼️
コレは旦那さんが悪いです‼️ベロベロになる位楽しいお酒だったのは良かったけど、貴方には家族がいます。何が1番大切か考えなくてもわかるはず‼︎
子どもの前で誰もケンカなんてしたくないょ‼︎でもそうさせてるのは誰なのか?
小さいお子さんを2人旦那に任せて1人になった時も気が気ではなかったのでは…?💦( •᷄ •᷅ )
こんな時巻き込まれる子供は可哀想ですよね…うちも同じですから。。
確かに私も旦那とケンカする度に全て自分が悪いんだ‼︎自分がいなくなればこんな風にケンカもないし、皆静かに暮らせるのでは…と思ってしまいますょ。

• Mmm☆

Mmm☆

文面から←の間違いです🙏
    すみません💦

• 8月14日
  • なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。旦那が悪い!と言われてすごくスッキリしました、ありがとうございますm(_ _)m私も悪いところはあったかもしれませんが、全部ひっくるめても自分は何も悪くない、みたいな態度に我慢できず…
    寝かせに行った時、しばらく2人はギャン泣きでした…一度静かになり、寝たのかな?と思うと上の子が起きてままーと呼んでいるのか聞こえて胸が痛かったです。しっかり反省して子供達には悲しい思いさせないよう今後気をつけますm(_ _)m
    共感していただいて気持ちが楽になりました!

• 8月15日
うーちゃん

何だか随分と自分勝手なご主人だなと思います。
人様のご主人にすみません・・・
子供を盾にすれば何でも許される、ななさんが我慢すると思っているのかなと感じました。
ご主人は自分からごめんなさいが言えない性格ですか?
私だったら明日の朝でも手紙一つ残さずに子供と実家に帰ります。
実際に私は主人と大喧嘩した時、実家が遠方だったので娘を連れてビジネスホテルに泊まりました(笑)
実家に居ることは察しがつくと思いますので、後はご主人がどのような態度に出るか見物してやる!くらいの気持ちで良いと思いますよ。

• なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。いえいえ、ハッキリ言っていただいてむしろスッキリです!私も普段からそう思っていますが、喧嘩してもまさしく自分からなかなか謝ってこない人なので、最近は喧嘩が長引き、精神的に疲れてくると旦那が自分勝手なんじゃなく、私なのか?と訳わからなくなってくることがしょっちゅうです。
    うーちゃんさんも以前家出?経験があるんですね!その時はご主人からきちんと謝ってきたんでしょうか?実はあと2日で息子の誕生日で、この日まではもう喧嘩しないとここ数日かなり我慢してきたのに、それが結局今日で無駄になってしまいましたが…この状態でも誕生日はなんとか一緒にやるべきか、実家で楽しくやるべきか迷っていますm(_ _)m仲直りできたら1番いいんですが(>_<)

• 8月15日
  • うーちゃん

うーちゃん

家出をした時の理由は主人がパチンコで勝ち続けていた時、調子に乗って毎日のようにパチンコに行っていたからです。
    ちょうど2年前の夏の連休中の事です。
    閉店まで遊んで帰宅すると私と娘がいない事にビックリしたようで、すごい数の連絡が入りました。
    片道2時間以上かかる私の姉の家まで行ったそうですが、深夜なので寝ていたようで応答がなかったそうです💦
    一晩放置して、翌朝携帯を見るとメールで「調子に乗って遊び過ぎた。ごめんなさい。帰って来てください」と言われたので帰りました。
    パチンコで勝って嬉しいとは思うけど、子供が小さいのにあなたが一番子供みたいで困る、父親としての自覚を持って!と伝えました。
    それから主人はパチンコに行ってません。
    懲りたようです(笑)
    一日経ちましたが、あれからどうでしょうか?
    ご主人から何かアクションはありましたか?

• 8月15日
  • なな

なな

そうだったんですね。それは確かに家出したくなります!いくら何でも毎日はひどすぎますね。ご主人わかってくれたようで本当に良かったです(>_<)
    結局こちらは何のアクションもなく…昨日は子供達を寝せに行ったきり下に降りてくることはなく、私が寝室に行くとしばらくして下に降りて行きました。そのまままたソファで寝て、今朝は私たちが起きるとそのまま旦那も起きて、私には相変わらず空気のように接してましたが子供達にはいつも通りでした。なので思いきってお墓参り行こう、と誘うととりあえず返事があったので、変な空気のまま墓参りに行ってきましたm(_ _)m1日過ごして昨日のことには何1つ触れないし、お互い子供達には普通にしながら、最低限の会話のみ。疲れますが、わざと、明日ぱぱ水族館に連れてってくれるよー!と何度か聞こえるように旦那の前で子供に言いました。何の反応もなかったですが、今日もなぜか旦那が自分から寝かしつけに行ったので、もしあとで降りてきたら明日どうするか聞いてみたいと思います…。

• 8月15日
カニカママ

まだまだ小さいお子さんがいて睡眠のリズムを教えるのにも一苦労な時期なのに、大変でしたね💦
これは完全に旦那さんが悪いと思いますよ。
酒癖が悪いというか、最低限切り替えてやらなきゃいけないことが父親にはあると思うので。
私達いない方がいいの?って、自分でもおんなじセリフが出るだろうなって思いました!

どうしたらいいでしょうね、
男性って本当に女性が思ってることを汲み取る能力はないので、LINEなり何なりで冷静に伝えるしかないです( ; ; )💦
口頭だとまた熱くなっちゃうかもしれないので。。
折角の夏休みのイベントの予定が散々ですね…(>_<)

• なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。優しいお言葉、心にしみます(;o;)うちの子供達はわりと規則正しい生活リズムで、ご飯、お風呂、睡眠毎日だいたい決まった時間なので、何かイベントがあっても子供の生活リズム第一で動くようにしてます。でも旦那からすると、ちょっとお堅く思えるのか?友達の家はそうじゃない、みんなと遊ぶときくらい、みたいなこと遠回しに言ってきたりもします…でも子供に我慢させてまで楽しみたいか?楽しいのは大人だけだよ?と私は思ってしまって、普段からその辺は合わないです。
    ちょっと話ズレてしまいましたが🙇‍♀️泥酔状態になるとほんとにダメなんです。私もいつも、最低限、という言葉使うんですが、旦那にはこの最低限って言葉もムカつくみたいです。父親として最低限のことってほんとあると思うし、そう言わせてるのは自分なのに、バカなんだなって思います。
    2日後息子の誕生日なので、なんとか上手く仲直りできるように頑張りますm(_ _)m

• 8月15日
ままり

子どもを押し付けて1人になるのは私なら考えられないのでそこだけは理解できません。
ですが、旦那さんがあまりに自己中だと思います。
私でもキレますし、連絡が来ないならまず帰りませんね。そんな男と一緒に過ごしてイライラしたくないし、約束守れないなら2度と子どもや私と約束するなと言います。ちなみにうちの旦那も嘘つきでそれが続いて、離婚を考えて離婚届けを書かせて離婚を申し出ました。また約束破ったり自分さえよければいいような行動や発言をした時はこれを提出すること、離婚後の慰謝料や養育費、車屋家の話もしていて、全てを両家の親に話して、何かあった時は離婚をするとハッキリ伝えて旦那がなめたまねできないようにしてます。
そんな男に人生棒に振りたくないし。
約束を守れないって夫婦の基盤の信頼関係が成り立たないから、少しのことも許せないしイライラしちゃうんですよね。
子どもの前で怒鳴っていいならっていうあたり、自分が悪いことしたとは思ってないから、そんな人に期待しても無駄かなーと思います。約束守るのは当たり前のことなのにそれすら守らないなんておかしいし、それでなに開き直ってんの?って感じです。悪いことしてて、悪いと思えないような性格、心の持ち主だということでしょうから、この先苦労するかと思います。
もう一度実家に帰って、あなたも頭を冷やして、また同じことがあったときに許せるのか、今後同じことを繰り返されても一緒にいることができるのか、旦那さんが本気で改善する気があるのかをよく見極めたほうが良いと思います。もちろんお子さんは一緒に連れてあげて下さいね。しばらくお世話になって旦那さんが謝って来ないようなら、それだけの相手だと私は思います。大好きな旦那さんかもしれないので、申し訳ないですが、いくら好きでも質問のような仕打ちはナシだと思いますよ

• なな

なな

長文&乱文にお返事ありがとうございます。おっしゃる通りです。私も頭に血がのぼってしまって、子供の前で喧嘩やめれば?みたいな旦那の言い方に、子供の前でそんな我慢もできないの?と言われてるようで、今回ずっと子供達といる時はいろんな感情我慢してたわ!だったらそっちが今そのイライラ我慢して寝かしつけてみろ!と思ってしまったんです…感情的になりすぎだし、それに子供を巻き込んだこと本当に反省です。
    pappyさんも苦労なさったんですね…pappyさんの行動力尊敬します。実は私バツイチで、旦那は初婚ですが家庭環境複雑だった人なので結婚離婚を軽く考えてる?って思う時がたまにあって、バツイチの私は2度と離婚は…という気持ちがあり、でももしpappyさんのような行動をとったら旦那は簡単にじゃあ別れようと言ってくるんじゃないか、と正直自信がないです。こんなこと書いてる時点で本当はこの先一緒にいる相手じゃないのかもしれないですね…
    お酒飲むと約束は守れないことの方が多いです。予定を潰したり、時間を守らなかったり、うちは基本外泊禁止なのに帰ってこなかったり…まわりの友達も似たような仲間らしく、奥さん達は何も言わないらしいよ、と遠回しに私が厳しすぎみたいに言われることもあります。子供の前で怒鳴っていいならなんて、喧嘩すると子供のこと無視してソファでふて寝したり、勝手に部屋に閉じこもったりする人に言われたくないですよね。
    自分が悪いと思ってても、そっちのその言い方がムカつくとか、何かと理由つけて謝ることを避けて、だいぶ時間がたってそろそろ仲直りしたいなー、とあっちが思うタイミングでいつも歩み寄ってくる感じなので、いくら旦那が悪くても、こっちが仲直りしたいタイミングではできません。ほんと自己中です。2日後息子の誕生日なので、家族4人でいるか、子供連れて実家で過ごすか迷ってます。

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちは私が許せるか、普通にできるようになるまで出て行ってもらいます。
    私が動くと子供も環境が変わって夜泣きしたりぐずるのと、荷物が多いので(^_^;)
    私との約束すら守ることができない人間が、私や子供の人生なんて守れるわけがないと私は思っています。
    優先順位は

自分>欲>妻子

でしょうから、そんな人に私は人生かけられないし、子どもとも関わって欲しくないので、離婚したら死んだと伝える。と伝えてます(^ ^)どこかで会っても声かけて来ないでね。って。
    何よりも、そんな男に私の労力を使いたくない!そんな無駄な時間を費やすくらいなら離婚して子どもと楽しく暮らした方が幸せですもん!そりゃ簡単にはいきませんし、仕事もバリバリしなきゃいけない。でも、いい人が現れるかもしれないし、その人と結婚しなくたって心の拠り所としてそういう人がいればまた人生変わりますよ。
    バツ2になるから我慢する。は違うと思いますよ。うちの親はバツ2ですが、どちらも再婚していて、父親は新たに子どもをもうけていて、母親も幸せそうに暮らしています。
    常識が通用しない相手に一生ノコノコ付き合ってられるほど、私の人生落ちぶれてない!って思ってます!
    あなたの人生も、同じです!自分さえよければいいような人に一生を捧げる必要はないです!!

• 8月15日
  • なな

なな

返信遅くなりすみません。そうですよね、確かに環境が変わるとうちの子供達も興奮してなかなか寝なかったりですm(_ _)m
    pappyさんのようにハッキリ言えるようになりたい…前の離婚の時かなり両親に心配をかけたので、今度こそ安心させたいという思いと、世間体を気にしてなかなか踏み込めずにいました。しょっちゅう母親には旦那の愚痴を言ってしまって結局心配かけてるんですけどね…おとなげないですm(_ _)mバツ2だろうがなんだろうが関係ないですよね!この人と一生一緒にいるのか、私自身もちろんまだ気持ちもあるのでなかなか決断は出せないですが、あまりに変わらないようなら真剣に考えるのもアリですね。気持ちを強く持ちたいと思います!!ありがとうございました!

• 8月15日