※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

使わなくなった子供服やグッズは、メルカリで売るのがいいでしょうか?

使わなくなった子供服とかグッズどうしてますか?

クローゼットの中が娘の服とかグッズだらけで
すごい場所取ってます

服も結構持っててあんまり着てないなぁ
っていうのもいっぱいあって...

妹が結婚しているのですが、
この間流産してしまい、子供服置いとこうか?って
聞くのもなんだか気が引けます...
第一子だとやっぱり自分で好きなものを
揃えたいですよね

バウンサーとか歩行器とか抱っこ紐とか...
お祝いに貰ったものを捨てるのも
悪いなぁと思いつつずっとクローゼットの中に...

メルカリとかで売るのが1番いいですかね?

コメント

けいこ

私は、子供の服は、収納ケース4箱分に収まるのだけ、来シーズンに持ち越します。

あとは、処分したり、キレイなものは近所のお友達に譲ったり…
でも、昨年メルカリ始めてからは、何でもすぐメルカリに出してますよ♪

お金出しても欲しい!と思ってる人に譲った方が、活用してくれるだろうと思います💡

ベビー布団やベビーカーなどの大物系は、メルカリのアッテで、引取りに来てもらいます!!

パン食い

私はごっそりリサイクルショップへ持ち込んで売ります!!!
大した金額にはなりませんけど、家の中がスッキリするので良し!!と思って😅

かおりんご

私は2人目の予定が微妙だったので、思い出の2、3品以外はキレイなのだけ直ぐに譲りました。
バウンサーなどは殆ど借りたので返すだけでしたが、売るか譲るかですね。

2人目は生後半年はお下がりで過ごしましたよ。お出かけの2枚位を可愛いのを買った位ですね。
生後半年位からは5セットを目処に気に入った可愛いのを購入して、サイズアウトかシーズンが変わるまで買わない様に頑張ってます😅
かなりヘビーローテーションになるので、ワンシーズンで廃棄ですね。シーズン終わりのセールで大きめサイズを購入したい所ですが、ぴったりサイズのが可愛いいですし、クローゼットの肥やしが嫌なので、基本「今」使うものだけキープを心掛けています。

YUIママ

初めまして(*^^*)
うちは、歳が離れた姉妹を育てています。
最初の子は、服は新品やセール品での新品など、グッズはほぼ新品を購入したり頂いたりしてました。
使用期間終えた服は、一定期間まで保管してフリマで売ったり想い出深い物は取っておいたり。
グッズは、貸したり片付けたりして。

間が空けて、2番目は妊婦中に知人やママ友に乳幼児のお下がりやグッズを譲り受けたり貸してもらったりして準備しました。
それと、リサイクルショップで購入してグッズは使用期間終えたらフリマアプリで出品してまた購入したり。

じゃりんこさんは、次のお子さんを予定しているなら必要な品物は保管しておくと良いのでは?
妹さんも、乳幼児グッズあると助かると思いますよ(*^^*)

ままり

もう子どもを希望してないのですかね?
今後子どもを望んでいないのなら、身近な友人等に子どもが産まれたときにいるものあったらもって帰って〜!って言いますね♪
うちは今1人目を育ててますが、お下がりばっかりです(^ ^)考え方はそれぞれなので、妹さんが私のようにお下がりオッケーなタイプなら、また妊娠したときに聞いてみると良いかなと思います(^ ^)