※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
産婦人科・小児科

細菌性膣炎の症状について教えてください。おりものが黄色っぽくてムズムズし、膣入口周辺が敏感でおしっこしたい感覚があります。おりもの検査の結果は即日分かりますか?医者でも気づかないことはありますか?

細菌性膣炎になったことある方症状教えて下さい。おりものが黄色っぽくてムズムズしたり、膣入口付近?敏感な感じで少しおしっこしたい感覚になる感じがあります。おりもの検査はその日にすぐ結果が出ますか?医者でもなかなか気づけない事ってありますか?

コメント

milino

すぐ出ますよー!
医者でも気づかない、っていうのは無いと思います😅

  • omame

    omame

    やっぱりすぐ出るもんなんですかね。なっててもすごい軽いと検査で引っかからないとかないんですかね?医者行っても診断つくまで結構かかった人もいるようなので。( ・᷄・᷅ )

    • 8月15日
  • milino

    milino

    病院によるんですかね🤔?
    私、20歳過ぎてから温泉やプール、仕事のストレス等で細菌性腟炎やトリコモナスなど色々なったことあるんですけど、記憶が正しければ全部その時に診断されましたよ🙌
    近所のかかりつけの婦人科医が婦人科医歴50年以上のベテラン先生だったからなのかな😅

    • 8月15日
omame

プールでもなんるんですね💧
因みに細菌性膣炎になった時のおりものとか症状ってどんなんでしたか?( ・᷄・᷅ )

milino

元々、量は多い方だったんですけど、腟炎になった時は臭いがきつくなって、その後にボロボロしたやつやら色のついたやつが出てきました😅
もう3-4年前で記憶もあやふやなんですが、臭いはとにかくキツかったです😨
大体がすぐに病院行けなかったので、市販の薬塗ってましたが、あっという間に全体に広がっていきました😭

  • omame

    omame

    そうだったんですね( ・᷄・᷅ )
    黄色いおりものが、ずっと続いてるんですが、ほぼ無臭なので菌の種類が違うんですかね( ・᷄・᷅ )ヒリヒリとかなんか違和感はなかったんですね(><)症状が違うのでもう1度病院行って診てもらおうと思います。ありがとうございました❤︎❤︎

    • 8月17日