※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

おりものの臭いについて悩んでいます。病院で相談したが異常なし。友達からは生理が関係しているのではと言われています。生理と臭いの関係について知りたいそうです。

きたないはなしですみません。
おりもののことなんですが、
上の子を産んで悪露が終わったあたりからずっと
おりものがくさい普通にしててもしゃがんだときに
臭ったりしてました。。。
旦那にも臭いと言われます。。。
生理が始まって次の月に妊娠しました。
病院でおりものを相談したところ性病検査をしたんですが、
特に何も異常なしです。。。
何が原因なんでしょうか?
すごい気になってほんとに嫌です、。。
友達に話したところ生理がきてないからじゃないの?といわれ生理は体内の老廃物?なども一緒に出すから生理の血って臭いんだよ。妊娠して1年きてなくて一回来たけどまた一年こないわけでしょ?だからじゃないの?といわれ
あー確かにとは思ったんですがそうなんでしょうか😭

コメント

ゆ〜ら

私も産後、1回生理きてから妊娠しましたが、今の所匂いは気になりませんよ(>_<)

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね〜😭
    病院で聞いても異常なしだしなんなんでしょうか😂もう一回聞いて見ます😔

• 8月14日
ぽっこ

夏は汗かいて蒸れたりしちゃいますし、そういうのも関係してるかもしれないですね(;_;)
こまめにおりものシートを替えたりしてみてはいかがでしょう?

• ゆず

ゆず

汗とかもやっぱり関係してるんでしょうか😭もう気になって気になってやなんですよね😂
    そーしてみます😭

• 8月14日
ままり

生理の血は本来は無臭だけど、ナプキンで蒸れたりするから、匂いが出ると聞いたことがあります!なので、生理は関係ないのでは?と思いました(>人<;)

• ゆず

ゆず

そうなんですね!😂
    もう一回病院で聞いてみます😂😂😂

• 8月14日
you

昔からおりものが臭う事があります>_<
病院で検査してもらっても毎回異常は無し。
洗浄して膣剤入れてもらうと落ち着くのですが、前に言われたのは女性の体はストレスに影響され易いのでストレスのせいだろうと。
妊娠中もおりものの臭いが気になり洗浄してもらうとおさまりました(^^;;

• ゆず

ゆず

ここ1年半くらいでおりものなんか臭うなあ〜と感じる時が増えました😅
    たしかに1年半くらいで同棲したりなんだり、環境がすごく変わったので知らずにストレスなんでしょうか😅
    わたしも洗浄してもらうように病院に頼んでみます😭

• 8月14日
みにまむ

私も産後、気になってました…
最近膣内洗浄したら気になる臭いは無くなりましたよ♪インクリアという市販のものですが😅
でも、妊娠中はダメと書いてあります💦
産後の身体の変化に戸惑いますよね😭😭