※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家族・旦那

必殺ちょい残し野郎。旦那のちょい残しが直りません。味付けちょうどい…

必殺ちょい残し野郎。
旦那のちょい残しが直りません。

味付けちょうどいい!って褒めてくれて嬉しかったのに。

『酢の物、なんでちょい残しすんのー?食べちゃってよ』
『もうお腹いっぱい』
『だってあとひとくちだよ?』
『だからお腹いっぱい。』
『こんだけ残してどうすんの?』
『じゃあ捨てれば?』

( ゚皿゚)( ゚皿゚)( ゚皿゚)( ゚皿゚)カッチーン

もうぜってー作ってやんねーかんな。
覚えとけよまじ。

コメント

まーりん

すんません、私もちょい残し常習犯です😅
ワザとじゃないんですよ!自分でも無意識のうちに少し残してしまう。。。


すいません、治します(^◇^;)り

  • anchovy

    anchovy

    出したおかずほとんどひとくち分残すんですよ?
    全部ラップして冷蔵庫に入れる手間。。。
    ラップがもったいないし冷蔵庫がパンクする!!!ww

    • 8月14日
ちゃま♡

わかります!
うちの旦那もいっつも、ひとくち残します!
なんなんですかね〜あれ!

言ってる事も、うちの旦那かっ!って思うくらい一緒!

だから、少なめに作っても、やっぱり一口分残す…

ふざけんなっ!って思いますよね(><)

  • anchovy

    anchovy

    ほんとイライラします。

    分かりますー!少なめに作っても遠慮の塊?なのか残される。
    後片付け面倒だし全部弁当にいれてやります。でもいま休みなので冷蔵庫行きです。
    はぁほんと疲れるww

    • 8月14日
りこ

残したやつは、どんなに少なくても冷蔵庫に入れ、全部次の食卓に出します!笑

  • anchovy

    anchovy

    大きい皿に残されたひとくち分のおかず。。。
    小さい皿に移し変えるのも面倒だし、ラップだと汁物だめだし。大きい皿のままだと冷蔵庫かさばるし、
    これが毎回だとほんとイラつきます😂

    • 8月14日
ほー

残すのはむかつきますけどまあ許すとして最後のじゃあ捨てれば?はありえないですね。笑
我が家ならストライキ始まります笑

  • anchovy

    anchovy

    じゃあ捨てれば?はほんとに謝らせたいです。
    いつも食べた後、茶碗にご飯粒残ってるとうるさく言ってくるくせに(目がつぶれるぞ!ってw)
    せっかく作ったものを捨てれば?って、自分がどれだけ矛盾してんの分かってんのかな😈😈😈

    • 8月14日
ぱんだ

うちの旦那も 一口残すやーつ!!!

超腹たちます。
そんだけ食っちゃえよっていうけど

お腹いっぱいーって言われる。

捨てれば?ってありえない!
作った人に対して失礼!!!

  • anchovy

    anchovy

    ほんとですよね、そんなひとくちでお腹が破裂するわけでもないんだから食えよって感じです。しかもキュウリとワカメの酢の物。www

    自分は好きにお酒呑んでしてるけど(私も妊娠前お酒大好きだったので我慢してるのに)もうあの一言は一生根に持ってやります。

    • 8月14日
deleted user

うちの主人は毎回、水筒のお茶をちょい残しで帰ってきます。
なんで残すの?って聞いても分からないらしいです(((^^;)もう癖ですかね??

  • anchovy

    anchovy

    お茶ですか笑
    あれ、物によっては容器の形状上、すこーし残っちゃう場合ありますよね。
    残してる自覚ないんじゃないですかね😅

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    容器の形状じゃないです、明らかにひと口分残ってます(笑)
    なんだかなー。食事は全部食べてくれますが、いつも食べ過ぎて動けんって言ってます!Σ( ̄□ ̄;)
    うちの夫は自分の限界が分からない奴でもあります💧

    • 8月14日
  • anchovy

    anchovy


    そうなんですね笑
    おかしな癖ですね、ちょっとかわいい🙆
    男はそれくらいであってほしいものです。
    ひとくちも食べられないなんて、なに可愛い子ぶってんのって思いますww

    • 8月15日
ゆう

うちの旦那も少し残します。それくらい食べてよって思いますよね

  • anchovy

    anchovy

    ひとくち残して、食後にアイスとか食べてるの見てると本当に子供かよと思います。

    食えただろーこのハゲーーー!!!
    (まだハゲてないです笑)

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    アイスイラッとしますね!うちもスナック菓子食べてたりする時あります!おつまみは別とか意味わからない。

    • 8月15日
いちご みるく

うちもそうです。
腹立ちますね!

私がいつも処理班です。

世のお母さんてこうして太るのか…と思ってます(*_*)

  • anchovy

    anchovy


    ほんとそれ。
    むしろ今日、義実家でみんなが食べない梨を私に押し付けられました。
    美味しかったのでまぁ食べましたけど。気を遣って食べ過ぎましたよ👋😵🍴

    • 8月14日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    全く同じです!!

    私も今日、義実家で梨をもらい、最後の1個を旦那が要らないと言ったので食べました。個数的には旦那の分でした。まぁ私も美味しかったので食べました(^^;

    同じで笑えますね!

    • 8月14日
  • anchovy

    anchovy

    めちゃ笑えるー!一緒ですww
    とても美味しい梨で、旦那は3切れ食べてたんですけど、お義母さんが気を遣って更に追加してきたんです。
    そしたらみんな全然食べなくて。。。
    食べて食べて!!ってみんなからグイグイ言われて、結局1個半くらい食べましたよ😅
    胃が梨汁でタプタプで苦しいーって帰り道言ったら、あんなに食うからだろ。断れよって。
    断れるわけねーだろ😢😢😢😢

    • 8月14日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    笑笑
    ほんと一緒です!

    うちの義母もよく追加でくれたり、たくさん食べてってくれます。

    でも追加って皆あまり食べないんですよね~…(^^;

    けど残すのも悪いし、用意した側の気持ちも分かるから結局私も食べちゃいます(´д`|||)

    そして苦しいです…。

    • 8月15日
tantan

うちの旦那もです!!!
こんなにたくさん同じような人がいるなんてびっくりです!!(゜ロ゜ノ)ノ
旦那だけかと思ってました!

  • anchovy

    anchovy

    わたしも思いましたー!
    こんなに同じ境遇の方たちがいらっしゃるとは🙋💦
    みんなイライラしながらよく頑張ってますよね😂😂😂

    • 8月14日
ゆうまる

うちもですよ😂興味のないおかずがある時は私気付いてませんばりの無視で一口も食べません😤
結局次の日私が食べるハメに
しかも昨日は大好物の唐揚げで逆に全部食べられて私のが無い😭

わがままですねどこの旦那も😂

  • anchovy

    anchovy

    あぁーー分かります😐
    気に入ったのはほんとに残さないし、わたしの皿から奪っていくことあります。😈😈😈弁当にも入れて夜、朝、昼と3食食べてたりしてますww

    わがままですねー😑

    • 8月14日
R♡

あ、、旦那さんの気持ち凄く分かっちゃいます💦笑
私も行儀悪いって分かってても、小さい頃から最後の一口が食べれなくてだめなんですよ😂
その一口を食べると胃の容量オーバーだから食べるなって体が受け付けないんですよねすみません😂
なので残して次の日に食べます😂
だからよく一口分の残り物が冷蔵庫に入ってます😂
捨てれば?はありえないですね!!
旦那さんにも次の日に出してあげてください😤笑

  • anchovy

    anchovy

    そうなんですねー😑
    やっぱり育ってきた環境もありますかね?
    申し訳ないですが理解ができなくて😅😅😅
    無理をするのは良くないですが、唐揚げとかではなく、キュウリとワカメの酢の物ってとこが😂

    ムカついたので明日目の前でそのひとくち分食べてやります笑

    • 8月14日
  • R♡

    R♡

    旦那さんは分かりませんが、私は親が礼儀行儀にはうるさかったので環境はあまり関係ないかもしれません😂
    実際そんなことするの家で私だけです😂

    食べてやって下さい!笑

    • 8月14日
  • anchovy

    anchovy


    義実家に行ったときも、お義母さんがちょっとだけ残さないでよーと言ってるので、旦那だけかもしれません😐

    • 8月15日