※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理想はナウシカ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、困っています。乳首サイズを変えても一時的には飲んでくれたが、再び拒否。解決策がわからず、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘がいるのですが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくて困っています。新生児の頃は私の母乳の量が足りなくて、母乳を授乳後に哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、生後1ヶ月をすぎた頃から私の胸の張りがヒドくて完母で授乳していました。生後2ヶ月になってからは娘の授乳も上手くなって1回で飲む量も増えたことで、また私の母乳の量が足りなく哺乳瓶でミルクをあげようとしたのですが、哺乳瓶を嫌がり飲んでくれません。新生児の頃から哺乳瓶の乳首を変えていなかったのでSSからSにサイズをあげると飲んでくれました。しかし1週間ほどでまた、哺乳瓶を拒否する様になりました。仕事の復帰もあり哺乳瓶で飲んでくれる様になってほしいのですが、解決策がわかりません。すいませんが、アドバイスいただければ幸いです。お願いします。

コメント

まっさん

保育園とか行き出すと飲んでくれる事が多いって聞きました(笑)

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。そうなんですか、そーなる事を願って気長に頑張ってみます。

• 8月14日
あやか

こんにちは!
1ヶ月半の私の子供も哺乳瓶嫌がります!
母乳の後すぐ哺乳瓶だと嫌がって飲まないので、母乳を飲ませて足りない時は、しばらくグズグズさせておいて10分ほど時間をおいてからあげると飲んでくれます!

• 理想はナウシカ

理想はナウシカ

回答ありがとうございます。やはりこの時期に哺乳瓶嫌がる子は多いのでしょうか。お昼とお風呂上がりに母乳をあげずに哺乳瓶でミルクを、あげようとしたのですが嫌がって、乳首を吸ってくれず、大泣きでした( ´△`)

• 8月14日
  • あやか

あやか

ネットで調べまくっても嫌がる子は嫌がると書いてましたT^T
    ただでさえ育児でてんやわんやの中、哺乳瓶飲んでくれないとさらに疲れますよね。。
    助産師さんに相談しに行ったのですが、授乳の間隔をあけてお腹ペコペコ状態なら飲んでくれやすいと教わりました^ ^
    お互い頑張りましょう!!

• 8月15日
  • 理想はナウシカ

理想はナウシカ

本当に疲れてしまいますよね^^;
    お腹ペコペコにして挑戦してみます!めげずに気長に頑張ります!アドバイスありがとうございます^^

• 8月15日