※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

回答こなかったのでもう一度お願いします🙇🏻

回答こなかったのでもう一度お願いします🙇🏻

コメント

アミ

おやきとか、手づかみで与えたものはどうですか?(´・∀・`)

• 。

回答助かります😭😭
    おやきはご飯で作るんですか?

• 8月14日
  • アミ

アミ

野菜でもなんでもいいです(´-`)
    手づかみの練習させてますか?(´・∀・`)

• 8月14日
  • 。

パンやバナナやおやつや掴めるものはさせてます!
    確かに手掴みしてるときもぐもぐしてるかもしれません(笑)前歯で噛みちぎることはまだできないんですが切ってあげたらいいですか?

• 8月14日
3kids mama

離乳食噛まないで飲み込むときは硬めなご飯あげるよりも、柔らかめなご飯あげたほうがいいってうちは保育園の先生に言われて保育園のお昼ご飯では一歳半くらいまで軟飯にされていました😃

• 。

回答助かります🙇🏻
    そうなんですか😳今も軟飯なんですがそれより戻したほうがいいんですかね?お粥のがいいですか?💦💦

• 8月14日
  • 3kids mama

3kids mama

今よりも軟飯もしくはお粥とかでもいいと思いますよ(^^)

• 8月14日
  • 。

一度お粥に戻してみて様子見てみます!ありがとうございました!😫

• 8月14日
ぽこちゃん3

堅めなものでオエっとするなら戻すのがいいと思います^_^

• 。

回答助かります!!
    お粥に戻してあげた方がいいんですね💦そのうちもぐもぐできますか?😭

• 8月14日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

今どの辺食べさせてますか?軟飯なら、もう少しおかゆに戻して、また様子見て硬くしてけば大丈夫だと思います!2歳.3歳でご飯たべれない子はいないですよね!便秘なども心配ですし、焦らなくていいと思います^_^

• 8月14日
  • 。

今、的確には計ってないんですが
    1合に対し水を2合入れてます💦
    一度お粥に戻してみようと思います!

お粥でもぐもぐしだしたら段々硬くするんですか?

• 8月14日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

偉そうには言えませんが、それでいいと思います!上手に飲み込めるようなら、少し硬く、飲めるようなら様子見てまた硬くって感じでしょうか?私も目分量ですよ^_^

• 8月14日
  • 。

先輩ママさんのお話聞けてよかったです!そうしてみます☺️✨ありがとうございました!

• 8月14日
fafa

うちの子もご飯だけは丸呑みが多くてオエッとします…
10ヵ月検診の時に相談したら、他のものは噛めてるしそのうちオエッとしなくなるとのことで、様子見でした。笑
でも、今週1歳なんですが、最近になって、オエッとすることが減ったので、学習したのかな?と勝手に思っています!笑

• fafa

fafa

ちなみに、うちは硬くしても柔らかくしてもオエッとなっていたので、とりあえず、一口を少なめにしました…
    これがあってるかは、わからないですけど…(´-﹏-`;)

• 8月14日
  • 。

回答ありがとうございます!
    おえってなりながら必死に飲もうとしますよね😅
    そうなんですよ!噛めるものは噛んでるんです(笑)うちの子も学習してくれることを祈ります…笑

• 8月14日
  • fafa

fafa

そうです!オエッってなって涙目の時もあります…•́ε•̀٥
    人参とかブロッコリーとかはだいぶ大きめでも、かなり慎重に噛んでるので、噛む力はあると思うのですが…
    最近はオニギリにして手づかみさせると、うまく噛めたりします!
    何なんでしょう??笑
    でも、うんちでご飯が粒のまま出てきたことないので、消化はできてるみたいですけどね!笑

• 8月14日
  • 。

うちも作ったおかずは噛めます!ベビーフードは丸呑みですが(笑)
    おにぎり手がベトベトしませんか?食べにくそうで💦💦

• 8月14日