※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

赤ちゃんの食物アレルギーについて心配です。お腹に湿疹ができたけど、食物アレルギーでもお腹だけ出ることはありますか?ありがとうございます。

アレルギーについて教えて下さい。6ヶ月、今月末で7ヶ月になる子を育ててます。
生後3ヶ月ぐらいから湿疹が目立ち、検診で肌が弱い体質かもね、しっかり保湿してくださいと言われてヒルロイドをぬってます。
関節にできやすくアトピーかなぁともおもってますが、首が特に出来やすくて酷いところにはステロイドも塗ってます。
今日、お腹にポツポツと湿疹が出来ていてあせもかなぁと思ったんですが、離乳食もはじまってるので食物アレルギーかもとも思いましたが、私のイメージでは全身に出ると思ってまして…
食物アレルギーでもお腹だけ出たりしますか?

初めて食べたものはぶどうぐらいで…

無知ですみませんが、分かる方教えて下さい。

コメント

あんmama

アレルギーなら、食べて2時間以内に
蕁麻疹広がります😂
あせもじゃないですかね??

首や関節は、お肉が付いてるので
どうしても出来やすいです😓
ちなみにうちの娘はアトピーです。

• ゆ~

ゆ~

2時間以内に起きるんですね👍勉強になりました‼️ありがとうございます(^-^)

• 8月15日
るる

アレルギーで反応がでるのはいろいろあります🙂 手のひらだけとか足だけとか口の中とか、喉に湿疹とか、1番怖いのは喉に湿疹です。

この前娘が蕁麻疹がでて、病院に連れていったら、何かのアレルギーだろうね!って言われて、検査するのかな?思ったら、体調が悪かったりしたらその時だけ反応が出るから、心配しなくて、飲み薬だけ飲ませとったら大丈夫よ!
って言って終わりました😅😅

もし、それ以上増えたりしたら、その時の湿疹の写真を撮って、病院の先生にみせたら、何かわかると思いますし、かゆみ止めなど貰えるので、様子見ててあげてください🙂🙂

• ゆ~

ゆ~

全身ではなく部分的にも出るんですね💦

もっとしっかり見てないとダメですね、喉に出来てしまうと呼吸とかにも影響がでそうですよね😞

• 8月15日
  • るる

るる

出ますよ😵 だから、怖いんですよね😵😵
    そうなんですよ、アナフィラキシーショックってのなったら、命に関わりますからね😵一番はなんか普段と違うなって思ったら、注意することですね🙂

• 8月15日
♡バンビニ♡

25日で3ヶ月になる娘がいます。
うちも首はあせもが出ます。
腕の関節もプツプツ出てますが、病院の先生からは首と同じ薬を塗ってくださいと言われてアセモと言われました(・_・;
胸やお腹もたまにプツプツ出てますよー

• ゆ~

ゆ~

あせもだといいんですが、アレルギーだと気づかずに食べさせてるのはこわいですよね😢

お腹にも首と同じ薬塗ってみます‼️

• 8月15日