※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんが夜遅くまで寝ないことで悩んでいます。寝る時間が遅くなり、寝室に連れて行っても元気でイライラしています。

2歳を過ぎてるお子さんをお持ちの方。
お子さんは夜何時頃に寝てますか?
最近本当に寝なくなってきました。21時前に寝室連れてっても元気過ぎてイライラします(^^;;
最近は22時過ぎ、遅いと23時くらいになることも増えてきました。

今日は泊まりということもありなかなか寝る態勢にすら持込なさそうです(^^;;

コメント

コタツ

うちも全然寝ませんよ!普段で22時前後。実家とかに泊まると興奮するのか0時前後になります。元気すぎてこっちが先に寝てしまいます

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます(^^)
    全くもって同じです!!
    私も元気過ぎていつもだいたい先に寝てます(^^;;
    昔からなかなか寝ない子だったのですが、最近拍車をかけてきた気がします(T_T)
    普段は保育園に通われたりしてますか?

    • 8月14日
  • コタツ

    コタツ

    普段は保育園です。昼寝も2〜3時間するので余計に夜なかなか寝ないのだと思います

    • 8月14日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    保育園に通ってると昼寝もたくさんするし夜なかなか寝ないって言いますよね!
    私は家で見てるのに、寝ません(-_-)笑

    • 8月14日
♛N.m♡k.y.m♛

うちも全然寝ませんww
早めに寝室に行って
1時間くらい遊んでから寝ます!

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    なかなか寝ないですよね(-_-)
    なるべく早く寝るように心掛けてることとかありますか?

    • 8月14日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    できるだけ外で遊ばすようにしてます。
    昼寝は適度に!
    まぁ思うようにはいきませんが(笑)

    • 8月14日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    思うようにいかないですよね(T_T)
    でも同じようなお子さんがいらっしゃる方がいて励みになりました!

    • 8月15日
deleted user

19時半過ぎくらいに布団連れてって20時頃寝ます!
遅くても20時半には寝るかな〜って感じです!

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    すごいですね!!早い!!
    朝もかなり早起きですか?お昼寝はどうしてますか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は6時〜7時の間です!
    お昼寝は保育園に通って居るので2時間〜2時間半寝てますが、家に居た時は3時間〜3時間半寝てました!

    うちの子達産まれた時からよく寝るんですよね(›´A`‹ )

    • 8月14日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    そうなんですね!
    うちは、産まれた時から全然寝なくてずっと寝かすことが永遠のテーマみたいになってるので(-_-)
    その子の性格や個性もありそうですね!

    • 8月15日
ある日どこかで

もう寝てます^_−☆
そして、気付いたら寝てたので歯磨きしてな〜い(;´д`)

でも、起こす気になれない〜w色々終わって、みんなが寝るタイミングでチャチャッと磨いちゃおうっと♫

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    もう寝てるなんて!!すごすぎます!
    気付いたら寝てるなんて経験産まれて1度も経験したことないです(T_T)

    寝てくれたら起こしたくないですよね〜!寝てから歯磨きしても起きませんか!?

    • 8月14日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    今、歯磨きしました。そして起きちゃいましたw

    下にオッパイ飲ませつつ、上の背中カキカキ(;´д`)寝てくれーい♫

    • 8月14日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    やっぱり起きちゃったんですね(>_<)
    その後早めに寝てくれましたか?

    背中カキカキしてあげると寝るんですかね?うちもそういうこれされると落ち着く!みたいのがあるといいんですけど未だに発見できてません(>_<)

    • 8月15日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    ハイ^_−☆すぐに寝ました♫
    暗くして、さあ〜寝るよ〜って雰囲気になると割と寝てくれます。以前はそうでもなかったけど、2歳半位からそうです。

    あと、疲れさせる為に、毎日朝から夕方まで、親子広場や児童館、幼稚園や保育園のイベントに出かけてます。家事が多い日はお昼からになる事もあるし、雨で出かけられない日もあるけど、なるべく出て、疲れさせるようにしてます。お昼寝はしないです。

    • 8月15日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    うちも年齢があがるとともに寝るのを嫌がらなくなるのかなー(T_T)
    寝る雰囲気頑張って作ってもイヤイヤされます(^^;;

    やはり毎日出掛けるのはこのくらいになると必須ですよね!!
    お昼寝、寝る時はまださせてるのですがもうやめてみてもいいのかもしれませんね!
    こっちがぐったりですが…笑

    • 8月15日
ぐでまま

保育園で2時間近くガッツリ昼寝してても、21時過ぎには寝てますね。平日は6時過ぎに起こしてます。

今私たち夫婦が夏休みなので朝は7時過ぎの起床と少しゆっくり目です。

眠くないようでお昼寝したがらず、何とか起きてられそうだったので思い切ってお昼寝ナシ→そうすると21時にはコテっと寝ます😅

朝起きる時間や昼寝時間も少しは関係あるのかな?と思いました。

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    確かに朝起きるのは少し遅めで7時から7時半の間が多いです(>_<)
    でもお昼寝はする日もありますが、お昼寝なしの日もありますがそれでも22時近くまで起きてます。
    刺激不足なんですかね(>_<)

    • 8月14日
けんちゃんマン

最近は下の子が生まれたのでリズムが狂い10時過ぎに寝ます。
朝は8時近くまで寝ています。
昼寝は家にいれば2時間外出していれば1時間くらいです。
保育園には行っていません(・∀・)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    22時過ぎの就寝、同じ感じですね!
    遅いよなぁと気になってはいたのですが、同じようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃるのでちょっと安心しました!笑
    集団生活始めたらまたリズム変わりそうですよね。

    • 8月15日
おさゆ🍵

早くて20:30

遅くて21:30ですかねー😵

うちも寝室行ってから30分ぐらい、ひとりで歌ったり喋ったり、ウロウロしたり元気です😭

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    なかなかやっぱり寝ないですよね(>_<)
    毎日ストレスに感じてしまいます(^^;;
    1人でなんかしてるのは可愛いんですけどね!早くネローーと思ってます。笑

    • 8月15日
ある日どこかで

ウチは寝かせたい時は、絵本2冊読んで、さぁ寝ましょう。電気消すってやってました。せがまれたら、もう何冊か読みます。途中、私が欠伸します。私が限界感じるともうムリ!お休みなさーい(*´ω`*)って感じですw

気づくとくっついて来て、寝てます。最近は、絵本すら読まず、お休みなさーい!で手抜きしてますw

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    うちも最近、寝る前に絵本読むのを習慣にしてます!
    そのせいか決めた冊数が終わるまではお布団にゴロンとしてくれてます(^^)
    終わるとともに即効で起き上がります。笑

    でもそういう習慣づけって大切だというので頑張ってます(>_<)

    • 8月15日