※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
ココロ・悩み

義実家に引っ越したくない。子供がいるので地元で落ち着きたいが、実家も不安定。義実家には問題があり、我慢できず解決策が見つからず困っている。

義実家に引っ越したくないです
これは私のわがままでしょうか。。
でき婚で最初は義両親に反対されていました
結局許しをもらいましたが旦那の兄弟は家を出ているためゆくゆくは義実家に住むことを最初から言われていました
アパートを借りるお金もないのでそれしかないと私も思ってましたが子供が産まれて落ち着くまでは勝手がわかる地元にいたいと思い今は私の実家に旦那もいっしょに住んでいます。
私の実家も暮らしやすい訳ではなく色々事情があり家族との仲も元々良くないので長く住むつもりもありません
子供も生後半年すぎて夏あたりに引っ越すとざっくり予定を立てて使わない冬服を義実家にちょくちょく運んではいます
私なりに色々考え、2階にミニキッチンが欲しいと旦那に相談したところやんわり反対され1階のキッチンを使えばいいと説得されています
旦那はお金の面、義両親の説得をする自信がないようです
金銭面で厳しいのは重々承知していますが自分が自由に使えるキッチンがないのは現段階(私の実家でも)しんどい思いをしているのでもう耐えられる気がしません
義実家には義祖母も住んでいて義母と義父、義祖母の仲はあまり良くないのでそのやり取り見ているのも疲れます
毎日今後の生活のこと考えると辛いです
私が我慢すれば済むことだと分かっているんですが他人と関わるのが苦手なので不安で仕方ないです
解決策が見当たりません、、

コメント

☆ねこ☆

借金してでもアパートを借りるのはできないのですか?
ご実家にもちろんお金は入れていると思いますが、それを考えたら始めだけでも頑張ってみては?
ミニキッチン作るぐらいならアパートを借りる方がお安いのでは(・・;)

• nan

nan

旦那にその案も出されましたが(投げやりな感じで)既に旦那が借金がありその返済もあるので二重になります
    キッチン自体は10万以下で購入でき工事費次第ですが安ければ30万程でできるみたいです、、そのローンを組んだ方が毎月家賃を払うよりは安いかと思いました

• 8月14日
あい

そのような感じでは同居はうまくいかない気がしますね。
キッチンを作ってもらっても、なんとなく出ていきたくなるような気がします。

借金もあるとのことなので、これ以上借金を増やさない方がいいような気もしますし^^;

しばらく我慢してしっかり貯金をして、家族で家を借りるのがいいのかなと思いました。

• nan

nan

そうですよね。
    どっちにしてもいい方向に行くのが想像できなくて、、
    今の家にももういれないのでなにが最善なのかもう少し考えないとですね○| ̄|_

• 8月14日
きゅー(^_^)

私なら借金してでもアパート借ります。
なさんの実家にいても
義実家に住ませていただくにしても
お金いれてるんですよね?
でしたらその分をアパートの費用に少しでもして
ストレスのない生活を送ります

• nan

nan

お金は光熱費しか入れていません。
    食事は別なので各自という感じで家賃自体はただという感じです!
    ストレスのない生活がやはり一番ですよね、、

• 8月15日
さくら

お金ないなら同居は必須ですよね。。避けられなさそうですね。
借金して、ミニキッチン作ってもらうとか?同居して、良かったと思える人は、ほぼいないとおもいます( ; ; )

• nan

nan

お金のなさは自業自得なのでわがまま言えないなーとも思っています、、
    やはり同居は後悔しそうですよね○| ̄|_

• 8月15日