※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
妊娠・出産

愛媛県松山市のつばきウィメンズでの出産について質問です。分娩の付き添いは主人のみで、両親は外で待機可能か、20時以降の出産の場合、翌日まで面会できないでしょうか。

愛媛県松山市のつばきウィメンズで出産された方教えてください(^^)💕
分娩の付き添いは主人のみの予定なのですが、両親などは分娩室の外で待ったりすることは可能ですか?
面会が13〜20時までの時間厳守となってますが、もし20時頃に産まれた場合両親も翌日まで会えないんでしょうか?

コメント

りゆ❤︎

分娩室の外は普通の廊下だったとおもうので、待てるところはなかったかと思います。つばきウィメンズクリニックは陣痛室も分娩室も一緒でした。出産後の入院部屋はすぐに用意されているのでそこでご両親は待つことになると思います。私は病院につき出産まで10時間半かかりました(病院へついたら陣痛がとまってしまいました)何時間かかるかわからない出産です。ご両親や旦那様が分娩室への出入りはできると思いますが、何度もはできないかと思います。なので最初から分娩室ではなく希望を言えばギリギリまで入院部屋でご両親や旦那様と一緒にいられるかもしれませんね。出産頑張ってください!

• まんごー

まんごー

ありがとうございます☺️❤️

そうなるとやっぱり面会時間を過ぎると分娩が終わっていなくても両親も一度帰らないといけませんね💦
    両親には性別を秘密にしてるので、どうしても産まれた瞬間の「おめでとうございます。元気な女の子(男の子)ですよ」が聴きたいとゆうもので😅💕

ドキドキしますが出産がんばります‼︎💕

• 8月14日
まいまい

つばきで出産しました!
分娩室の外は廊下なので待つのは難しいかと思います…。
私は出産が20時少し前だったのですが、主人と両親はずっと病室とLDR を行き来してました。そのあと処置等をして22時くらいになっても主人達はいてくれたので、遅くに生まれても翌日まで会えないということは恐らくないかと思います(断言はできませんが…)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(*´∀`)

• まんごー

まんごー

そうなんですか✨💕
    それなら安心です☺️

ちなみに無痛分娩ですか❓

• 8月16日
  • まいまい

まいまい

はい、無痛分娩です✨もしかしたら普通分娩とは勝手が違うかもしれないんですが、深夜にも親御さんらしき方がいたので、当日くらいは時間制限ないのかなと勝手に思っておりました。

• 8月16日
  • まんごー

まんごー

私も無痛分娩予定なんです〜❤️
    それならよかったです☺️✨

無痛分娩どうでしたか❓😊
    最近無痛分娩の事故も多いので怖いです〜〜😭

• 8月16日
  • まいまい

まいまい

無痛分娩なんですね!
    最近死亡事故のニュースが多いですよね…。終わった私も怖いなぁって思ってます。。
    無痛分娩良かったですよ!ほとんど痛みを感じることなく静かな出産になりました、!後陣痛はちょっと痛かったけど、回復も早いですよ🙌
    ただ朝から絶食なのでお腹がすごくすきます(笑)

• 8月16日
  • まんごー

まんごー

素敵☺️💕

麻酔全然効かない人もいるらしく、自然分娩室と変わらなかったって言ってる人もいましたよ😂💔

飲み物も飲めないんでしたっけ❓💦

• 8月16日
  • まいまい

まいまい

そうですね、麻酔は個人差がありますからね💦自然分娩と変わらなかったらお金勿体無いですね😅
    飲み物は飲めます✨紙パックの飲み物かストロー+ペットの飲み物を持参されるのがよいと思います✨
    あと、無痛分娩でも意外と暑いので団扇やタオルもあったほうがいいですね😉

• 8月17日
  • まんごー

まんごー

参考になりますー💕
    ありがとうございます❤️
    他に何か持って行った方がよかったものありますか❓😊

• 8月17日
  • まいまい

まいまい

いえいえ✨ちょっともう忘れかけてますが…😅
    私は必要なかったのですが、CDとか持っていったらかけてくれますよ☺リラックスできるものとか持っていくといいと思います✨

• 8月17日
  • まんごー

まんごー

分かりました〜💕
    ありがとうございます😊❤️

出産何時に終わりましたか❓
    私子宮口全然開いてないらしく、前日の朝から入院になるみたいですー😭

• 8月17日
  • まいまい

まいまい

私もなかなか子宮口は開いてないし、降りてきてもいなかったので、朝から入院になるみたいなことを言われていたんですが、何回か促進剤みたいな注射を打って、最後の健診で少し開いたみたいなので前日の夕方からの入院になりました✌

前日の夕方にバルーン処置をしてその日はご飯を食べて寝ました。翌日は朝の5時から薬を飲んだり処置を初めて9時頃にLDRに移動し、19時54分に出産しました✨
    そのあと後処理とかで色々ありまして部屋に帰ったのは次の日のお昼でしたが(°▽°)

• 8月17日
  • まんごー

まんごー

やっぱりそういうケースあるんですね!

バルーン留置も怖すぎますーーー😭💔
    絶対痛いじゃないですかー😭
    あードキドキ...💓
    眠れないだろうな〜😂💔

• 8月17日
  • まいまい

まいまい

脅かすわけではないのですが、バルーンが一番痛かったです💦子宮口開くといいですね(´・ω・`)
    頑張ってください🎵赤ちゃんもまんごーさんに会うために頑張ってますよ✨

• 8月17日
  • まんごー

まんごー

やっぱりそうなんですかーーーー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💔
    開いてないのを無理矢理こじあけるわけやし痛いはずですよね‼︎😭
    頑張ります💕
    色々教えていただいてありがとうございました💓
    まいまいさんも大変な時期だと思いますが、お互い育児がんばりましょう♫
    また検診とかでお会いするかもしれませんね‼︎☺️

• 8月17日