※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

パンパースの緑はうんちの色で変わらないので、息子がどっさりうんちをすると困っています。皆さんはどのタイミングでうんちを替えていますか?

パンパースの緑って、おしっこじゃないと線の色変わらないですよね?
うんちだと色変わらないので、息子がギャン泣きしてオムツ開けてみるとうんちどっさりなときがあります😅
あまりにどっさりで息子のかかとやシーツについてしまうことがあります。
皆さんは何を目安にうんち換えてますか?

コメント

みは

においをかぎます!

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    やはりにおい!
    かいでみます(・∀・)

    • 8月14日
ぶたッ子

その頃はオナラしたらチェックしてました!
あとは、ちまちまお尻の匂いかいでました笑

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    おならしたらもうすぐ出てくる合図ってことですか?

    • 8月14日
あな

匂いをかいだり、少しうんちの匂いがしたら見て見ます!

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    うちもうっすらとにおいがするときは開けてみたりします。においで確認する感じですね!

    • 8月14日
  • あな

    あな

    子供泣いてなくて線の色変わってなかったらたまに気づかなかったりしますけどね笑

    • 8月15日
deleted user

ゆるうんちのころは、
ぶぶぶって音と臭いですね!笑

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    音してくれると助かりますよね。静かにやってるときがあるのでいつのまに(° °;)ってなります。

    • 8月14日
キャサ

うちは娘ちゃんの様子と音でわかります(笑)
あとはサイドギャザーの白い部分って💩💩が透けて見えるのでそこで判断してます😅

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    あー確かに白い部分透けますね!
    そこも確認してみます( ^^)

    • 8月14日
deleted user

うちの子は必ず気張るので…わかりやすいです😅あとは匂いですかね😊✨

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    うちもきばってほしい。。(´`:)
    静かに終わってることが多いです。

    • 8月14日
リエ

3ヶ月くらいだと、まだ緩めですよね?なんとなく色変わりませんか?私は、色の変化と匂いで見極めてました。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    うーん、変わるときもありますがどっさりうんちしてるのに黄色いままのときがありました。今度はにおいも気にしてみます。

    • 8月14日
  • リエ

    リエ

    あとは、感触とか…。

    • 8月15日
ほみゆず

気張っていたので分かりやすく変えてましたたまに匂ってきたりしたらとか、漏れちゃって気づく時もありました。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    におってくる頃には横もれ直前だったことありますね!

    • 8月14日
ゆきみだいふく

うちの子は絶対泣かないので普段からオナラする度にチェックしてます(^_^;)あとは臭いと何となく気配で‥笑

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    気配(笑)
    おならの後と気配も気にしてみます!

    • 8月14日