※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
雑談・つぶやき

旦那がすごく積極的におむつ替えもミルクもしてくれようとする。なのに…

旦那がすごく積極的におむつ替えもミルクもしてくれようとする。なのに抱き方が下手くそすぎて赤ちゃんギャン泣きだし沐浴なんてこっちが見てらんない。結局泣き止まなくて私が抱っこ。あー

コメント

りまま

下手だったり赤ちゃん泣いても、できるだけ介入しないほうがいいですよ!そしたらいずれ上手くなって、任せられるようになります!たいてい、途中で奥さんが手を貸してしまって、旦那さんはうまくできないまま苦手意識ができて嫌になり、やらなくなっちゃうみたいです。

• ミルクティ

ミルクティ

そうですよね、頑張ってもらいたいです😭本人も『ごめんなー、パパの抱っこが下手なんだよなー、ママのがいいよなー』と言いながらも抱っこを続けてくれようとするのでもう少し辛抱強く見守ろうと思います😭
    魔の3週目のぐずりも重なりすごい泣きかたしますが💦笑
    ありがとうございます😊

• 8月14日
  • りまま

りまま

素敵な旦那さんですね❤️そんな旦那さんならうまくあやせるように努力してくれそう!ちなみにその頃うちの子もスゴい泣きようで手のつけようがなかったです😅お互い育児がんばりましょう!

• 8月14日
  • ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます。もともと子ども大好きなのでお盆休みにわたしの里帰り先に来ていろいろしてくれてるのでうまく感謝を伝えようと思います😭

• 8月14日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

とってもいい旦那さんですね❤
パパの抱っこが下手なんだよなって言いながらも抱っこしてくれるなんて💓
まだ抱っこ下手でも仕方ないですよ!
私自身もものすごく下手って周りに言われましたし(笑)
積極的にオムツやミルクやってくれる旦那さんならきっといいパパになれますよ❤

• ミルクティ

ミルクティ

褒めていただいてありがとうございます😭なんか、今日2回目の沐浴だったんですが、うまくできず今シュンとしちゃってます笑
    それを見て何も言えないわたしもストレスで泣きそうで笑
    これも頑張って夫婦で乗り越えます😭

• 8月14日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

うち長男の時は首がすわるまで怖いぃぃぃって言って抱っこ拒否(笑)
さすがに3人目のムスメはさすがに慣れたのと、双方実家が無いので退院後から抱っこしてくれます(・∀・)ノシ
今では寝かしつけもしてくれる時もありますが、毎回着地に失敗してます(ノ゚Д゚)ノ