※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

育休から給付金がもらえるのは何ヶ月後でしょうか?まだもらえていなくて不安です。

育休取った方にしつもんです(^^)
育休入って何ヶ月後ぐらいから給付金貰いましたか?
私は、まだ貰えてなくて不安です(´・_・`)

コメント

ここ

私は6月4日から育休に入って7月28日に振り込みありました❗
一度職場に確認してみた方がいいかもしれないですね…

• りりり

りりり

そうなんですね!育休取得の通知書は届いたんですが、給付金の通知書とかは届いてないんです!そうゆう書類はとどきましたか?

• 8月14日
  • ここ

ここ

私は地方公務員になるのでちょっと違うのかな…育休取得の通知書とかは無かったです。

• 8月14日
  • りりり

りりり

分かりました!ありがとうございます(^^)

• 8月14日
ザト

申請期間はご存知ですか?
期間内であれば、申請から約2営業日ほどで振り込まれますが、期限まではまだ日があると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• りりり

りりり

申請期間があるんですね!もう少しきちんと調べてみます!

• 8月14日
  • ザト

ザト

出産日がわかれば申請期間はカレンダー見れば正確にわかりますよ💡
    もし調べてもわからなければお伝えしますね♪

• 8月14日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!3月3日です!(^^)

• 8月15日
  • ザト

ザト

①6/29-8/31
    ②8/29-10/31
    ③10/29-12/31
    ④…
    これが申請期間です!
    期限が今月末なので、期限ギリギリの8/31に申請されれば、9/2頃には振り込まれると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月15日
  • ザト

ザト

あ、9/2は土曜日なので、8/31申請なら9/4ですね♪

• 8月15日
  • りりり

りりり

詳しくありがとうございます!申請方法なんですが、ハローワークの育児給付金をみてみたんですが、よく分からず(´・_・`)会社に一度確認して、分からなかったらハローワークにも相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月15日
  • ザト

ザト

申請方法は会社がハローワークに写真のような書類を出すだけですよ♪

• 8月15日
  • りりり

りりり

画像までありがとうございます!会社がするならば、私がすることは、会社に申請書を出して頂けたか確認すれば良いですね(^^)なにをすれば良いか分かってすっきりしました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月15日
みすた

産前6w産後8wが終わってから手続きをするみたいです。
なのでそこから2w後位に振り込まれると聞きました。

• りりり

りりり

産前に、書類は記載したのしか無かったです(◞‸◟)会社に行く確認してみます!

• 8月14日
詩子

私はちょっと特殊で審査に時間がかかったので産後5ヶ月の時に頂きました。
友人は4ヶ月過ぎたあたりだったと言ってましたよー

• りりり

りりり

やはり、皆さんそのころなんですね!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月14日
ママリ

もうすぐ生後5カ月になりますが、私もまだ育休手当貰っていません😭
しかも、出産手当金も😠
早く欲しいですよね〜〜!!

• りりり

りりり

出産手当金もまだなんですね!ほんと、はやくほしいですよね!!

• 8月15日