※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お金・保険

ビール券14枚あり、13枚は来年までで1枚400円で買い取り。1枚は2022年までだが買い取り不可。その1枚でビールと食品を購入。他の券の使い道は?

ビール券について。もう終わった事ですが聞いてくださいm(__)m
わが家に眠っていたビール券があり、いつか換金しようと思ってて(主人も私もビールを好んで飲まない為)今日ついに行ってきました!
14枚あり、13枚は使用期限が来年の為買い取り額が低くなると言われ1枚400円で計5750円でした。もう1枚は2022年まででしたが、折れ線があり、買い取り不可でした。なので、買い取り出来なかった1枚は、スーパーでビールを1つと食品を買いビール券1枚分の715円を金券で支払いました☺
これで良かったのか…。
ビール1つでもあれば食品も買えたので、他のビール券もそう使えば良かったのか?ビール飲まないのにビールたくさんあってもだし。
皆さんなら、ビールをもし飲まなければ、ビール券の使い道どうされますか?

コメント

🌸2boysmama🌸

私なら、ビール券でビールを買っておいて、知り合いとかから頂き物をしたら、お返しでビールを渡すとかしますね(*^.^*)

• きいろキリン

きいろキリン

その方法も良かったですね✨✨
    今後もしビール券を頂いたら、そうしたいと思います☺
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月14日

昔スーパーに勤めていました
ビール券はビールだけじゃなくてチューハイなどとも替えれますよー
なのでチューハイかうかもです(^◇^)

• きいろキリン

きいろキリン

チューハイも買えるのですね!スーパーの方に聞いたらビールじゃないと言われました。店が違えばチューハイもオッケイだったかも💦チューハイなら主人も私も飲みます☺今後ビール券頂いたらチューハイに使えるならチューハイに使いたいと思います✨✨ありがとうございました(^-^)

• 8月14日
♡ゆうちゃん♡

ビール券お酒1本でも買えばお釣りくるし、お酒と他別のものでも買えるので私なら取っておいて使ってたと思います!

• きいろキリン

きいろキリン

そうですよね💦換金した後にそう使えると分かり、勿体なかったかなと思っちゃいました💦済んだ事は仕方ない換金した5千円を有効に使いたいと思います😁➰

• 8月14日
ぷうたん

近所のスーパーは、ビール買わなくてもビール券が使えます(´∀`*)厳しいところは厳しいですよね😭

• きいろキリン

きいろキリン

いいですね😆💓昔スーパーのレジのバイトしてた所は、お客さんビール買わなくてもその金額分の買い物できてました😰そうできないとこもあるかなと思いなかなかその手を使う事出来なかつたんです😁💦
    厳しいとこはビール買うしか出来ないですよね!もっとゆるい店みつけられれば良かったー💦

• 8月14日
ゆんゆん

私はビール券使えるところで買い物しますねー(^^)
ドンキとかはお酒入ってなくても食品とか買えた気がします(^^)

• きいろキリン

きいろキリン

お酒なくても食品買えるのですね✨✨
    良いですね😆💓

• 8月14日
カナコ

私の家もお酒飲まないです。
近所のコンビニでお酒類なくても730円くらい?の買い物できます。
コンビニではゆるくて買い物させてくれる店と断る店とあったので、使ってます‼️

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね!
    もし、また頂く機会があったら、換金でなく買い物に使いたいと思います☺

• 8月14日
02

ビールなくてもビール券使えるスーパーに行くか、料理用で白ワインとか一本買って残り食品で一緒に会計します。かね。

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね、ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月14日