※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

6週4日目で3日間出血が続き、胎嚢も小さい。家で安静にしているが不安で泣いてしまう。自分の弱気な部分が嫌で仕方がない。

現在6週4日目になりましまが、3日間出血が止まりません。

出血が出た日に夜間診療で診て頂いて、妊娠は継続していましたが、胎嚢も小さく出血も止まらない……

たまたま仕事が休みだったので、家で安静にしていましたが、不安で泣いてばかりいます。

お腹の子を信じたいのに、「もうダメなんじゃないかな」と弱気になる自分がいて、そんな自分が嫌で仕方がありません……

コメント

™️

続くようなら電話で問い合わせてみるとか
受診されてもいいかと( ; ; )💦

心配になっちゃいますよね……

• みいや

みいや

ありがとうございます。
    お医者さんには「生理2日目くらいの出血か痛みがない場合は、様子見しかないです。」と言われているんです。

今は出せるお薬もないし、安静にしていたからと言って必ずしも大丈夫とは言えないとのことで、急変とかがない場合は次回の検診で…、となっています。

すごく不安ですが、待つしか出来ない状態が辛いので、ここで吐き出してしまいました。

• 8月14日
Sママ

あたしも初めて出血した時は泣けました(´•ω•̥`)
先生はなんて言いましたか?
あたしの時は血の塊が出たらまた来てって言われたんですけど、、、
不安から電話しましょう!
ママの不安は赤ちゃんにも伝わります!電話するだけでも優しく応えてくれますし、少しでも不安取り除きましょう(´・ ・`)!!

• みいや

みいや

ありがとうございます。
    お医者さんからは、「生理2日目くらいの出血か痛みがない場合は様子見てください。」と言われました。

今はどうすることも出来ない状態と言われました。

安静にしてなきゃいけないと思って寝ようとすると、不安になって泣いてしまいます。

私が不安になると、赤ちゃんも不安ですよね。コメントして下さる方がいらっしゃって、少し落ちついてきました。

本当にありがとうございます。

• 8月14日
  • Sママ

Sママ

出血は落ち着きましたか?

あたしも今安静にしかできないから
    気が狂いそうですけど赤ちゃんの為に我慢してます(T ^ T)
    お互い辛いけど頑張りましょう!!

• 8月14日
  • みいや

みいや

出血量はあまり変わりはないのですが、旦那も帰ってきて不安な気持ちを聞いてもらって、気持ち的には落ちついています。

安静にするしかないって、本当に気が狂いそうですね。

お互いに赤ちゃんが無事に元気に産まれてくるように頑張っていきましょう。

私なんかを気にかけて頂き、本当にありがとうございます。

• 8月14日