※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

女性が、結婚後の名前変更に伴い名付けに悩んでいます。姓名判断の重要性や名前選びについて相談しています。

名付けについて⭐️女の子って結婚すると名前が変わるので、地格だけは良い画数の名前を付けてあげたいなと思い、候補の漢字があるのですが、総格があまり良くなくて、それなら総格も良くなる違う漢字をつけようか、この漢字にしたい!って思いを尊重して、総格にこだわらず、つけたい漢字にしようか悩んでます😂💦

皆さん、姓名判断って気にされましたか❓(^^;;
全然見ない人もいるし、姓名判断を参考にされる人もいるし、こればっかりは人それぞれですよね〜^_^;
女の子の場合、名前を重要視して見ればいいのでしょうか⁇詳しい方いらっしゃいますか⁇^_^;

コメント

ちこり

女の子なら結婚して苗字か変わると運命も変わるし運勢的なものも変化します。
私がそうで、旧姓より結婚して新しくなった名前の方が字数的にも良いです。
女の子なら、あまり気になさらず、つけたい字でもいいとは思いますが、総格の運はあくまで結婚前なので、割と重要なのかなーとは思います(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
ちなみにうちは2人とも男の子なので、運は運だけど、自分で運を変えるぐらい道を切り開いてほしくて、好きな漢字にしました。

• NA❣️

NA❣️

総格の運も結婚前の運なんですね〜💦
    確かに、女の子って結婚すると名字変わりますもんね(^^;;
    私も、運は自分で切り開け!くらいの気持ちで、関係なく好きな漢字にしようか迷います😂笑
    ありがとうございます😊

• 8月15日
飛び魚

私は上の子が季節が分かる漢字を使ってて、下の子も同じように季節が分かる漢字を入れたかったので。
まずは漢字をいくつか出して、他の漢字と組み替えて名前の候補出して、更にそれを姓名判断で絞りました(*´꒳`*)
結婚するだろうし、そもそも名字があまりに良くなくて、中でも良い画数のものを選びましたよ(*´꒳`*)
でも自分の結婚前の名前を調べても、その通りじゃなかったりするので、パパママが願い込めた名前が1番ですよ(*´꒳`*)

• NA❣️

NA❣️

ほんと、姓名判断が全てではないですよね(^^;;あくまでも占いで、その通りの人生にはならないとは分かってはいるのですが、どうせならいいと言われてる画数をつけてあげたいと思ってしまいます^_^;
    両親の願いがこもった名前が一番ですよね(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 8月15日

私はとても姓名判断気にします(>_<)
女の子でも、結婚するまで何十年と長いのでその間の人生も良いものであって欲しいし、結婚相手も良い相手を見つけられるようにと願いを込めて総格も良い画数を探します(^-^)

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、気になりますよね〜(^^;;調べたら、姓名判断て何の根拠もない占いみたいなんですが、でもやっぱり姓名判断がある以上、つけた名前があまりにも悪いと子どもに申し訳ない気にもなりますよね💦💦笑
    ありがとうございます😊

• 8月15日
食欲が止まらない❗😵

今から 思い着いた名前書きだして ネットの姓名判断で 見た事ありますが その時に
性と会う名前とか 例で 結構いっぱい書いてくれていましたよ😉

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね〜!!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのままり

何で地格だけは良い画数がいいんですか⁇💡