※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家事・料理

1歳5ヶ月の子どものご飯についてです。メインでハンバーグをする場合、…

1歳5ヶ月の子どものご飯についてです。
メインでハンバーグをする場合、みなさんは他のおかずをどんなものにしますか?お恥ずかしい話、一品物ばかり作っていたので、付け合わせのおかずがよくわからず、、。みなさんの意見をぜひ聞かせてくださいm(__)m写真も載せていただけたら助かりますm(__)m

コメント

みーこ1001

写真はないですが、昨日の夜がハンバーグで野菜スープとかぼちゃのごま和えを出しました(^^)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^野菜とスープつけたらいいんですね♪参考にさせていただきます♪

• 8月14日
kana

ものすごくズボラな私は大人は生野菜にして子どもはミックスベジタブルやほうれん草とコーンをバターと醤油少しで炒めただけの物を付け合わせにしてました💦

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^私よりちゃんと作られていてすごいです!私炒めずにトマトだけ付ける感じにしそうです^^;参考にさせていただきます^ ^

• 8月14日
アンパンパン

今夜、ハンバーグの予定です‼️
ちなみにハンバーグには玉ねぎだけでなく、ピーマンとにんじんを加えるつもりでいます😊
あとは粉ふきいもにトマトが好きなのでトマトをそのままと味噌汁です✨
写真がなくてすみません。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^ハンバーグの中身がほぼ一緒です♪うちは豆腐ハンバーグにします♪やっぱスープ系は付けた方がいいですよね^^;つけてあげようと思います♪

• 8月14日
すー

ハンバーグの時は、野菜スープと、サラダです。ハンバーグに人参、玉葱、ピーマン入れて野菜をたくさんとれるようにしてます。
余裕がある時はチキンライスにすることもあります!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^普段からスープ作ることもしてなかったので、ちゃんと作ってあげようと思います!チキンライスじゃないときは普通の白ご飯ですか?

• 8月14日
いちご みるく

マカロニサラダやスープにします☆

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^やはりスープは必要ですね♪マカロニサラダおいしそう^ ^

• 8月14日