※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
妊娠・出産

稽留流産かもしれないではなく稽留流産ですと言われましたどうして自分なんだろうと思ってしまいます。辛すぎます。

稽留流産かもしれないではなく稽留流産ですと言われました
どうして自分なんだろうと思ってしまいます。辛すぎます。

コメント

umehana

私も初めての妊娠で初診の時に、流産と言われました。
自覚症状はなく、信じられませんでした。
しばらく心身共にゆっくり休んでくださいね。

カメリ

稽留流産は自覚症状がないので本当に辛かったです。
私も1月に10wで診断されました。
すぐに切り替えは出来ないと思いますが、私もまた新しい子を妊娠中です。
お空で見守ってくれていると信じています。

himawari4

私は2人目のあと2回続けて稽留流産、掻爬手術を経験しました(。>ㅿ<。)

自覚症状が無いだけに信じられない気持ちですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

うさぎ

私も二年前、
心拍確認後10wで稽留流産してしまい、
病院の先生からはもうすでに7wの時は亡くなっていたといわれました。
信じられなくて、
でも胎嚢の中にもうその子は写っていなくて、
現実なんだと実感しました。
私もその時は、
「95%は大丈夫だと言われたのにどうしてその5%でいなくなってしまったの。」
だとか、
「なんで私なの」
とも思っていました。
ずっとずっと塞ぎ込んでしまって立ち直るにもすごくすごく時間がかかりました。
赤ちゃんの泣き声も赤ちゃんでさえも見たくなくて、
ホントは予定日だった日にも、
「ほんとなら今頃産まれてたんだろうな」
って思ったりしました。
でもその時お姉ちゃんが教えてくれました。
「赤ちゃんはね、大事なものを忘れてしまったから取りに帰っただけだよ。ちゃんとまた戻ってきてくれるから、それまで頑張ろう。笑顔でいないと赤ちゃんも戻るに戻ってこれないよ」
って。
その言葉で私も少しずつ立ち直ることができました。
最初はほんとに辛いと思います。
苦しくてたまらないと思います。
でも少しずつでも戻ってきてくれることを信じて頑張ってください。

もも

私は2回経験あります。二回手術しました。それに2回化学流産もしてます。人にそれを話すと、私も経験あるよって言う人もいたので、話さないだけで多いんだと思います。今は体を休めて下さい。

息子大好き

つらいですね。。。つらいどころじゃないですよね。
私は2回完全流産しています。2回ともなんで私だけ、なんで2回も、不育症なんじゃないか等々落ち込みました。。。
次がありますから、いっぱい泣いてゆっくり休んでください。