※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
子育て・グッズ

アップリカのエアリアラクーナ2013やラクーナビッテを使っているママさんいますか?ディアクラッセから買い換えを検討中で、オークションで綺麗なものを見つけたが使い勝手が気になる。通気性について教えてほしいです。

アップリカのエアリアラクーナ2013もしくはラクーナビッテを使ってるママさんいらっしゃいますか◡̈*✧?
今はディアクラッセを使っていますが、重いのがネックで買い換えを検討してます🤔
使用頻度は低いのでオークションにて比較的綺麗なものを見つけたのですが、使い勝手が気になってます😯
また、エアリアは以前座面の通気性について消費者庁から通告があり、希望者にはエアリアをフライルに交換するという事がありましたが、エアリアラクーナは時期的にエアリアとフライルの間に発売されたので少し気になります😕
座面、背面の通気性について教えていただけると嬉しいです💘

宜しくお願い致します😳

コメント

ママ

ラクーナビッテ使ってます。
背面の裏に銀のシートがあり、地面からの熱を反射するのがコンビ等にはない機能でいいなと思って購入しました。
座面・背面もメッシュで通気性はいいと思います!
真夏も使ってますが、汗だくでつらそう

• ママ

ママ

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    汗だくでつらそうなんてことはないです。
    ただ熱中症が心配なので抱っこ紐用の小さい保冷剤を入れるシートは併用しています(*^^*)

• 8月14日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

.* ♔ みりおん ♔*:

コメントありがとうございます💓
    ラクーナビッテのほうがエアリアラクーナより後に出てるのもあり、機能面では期待できそうですね😆💘
    ブログ等で、ラクーナビッテはシートがやや狭いとあったのですが、どんな感じでしょうか?
    子供は今身長65㎝、体重は7㎏ぐらいです🚼

• 8月14日
  • ママ

ママ

狭いんですか⁉︎
    娘は8kgの大きめですが、あまり気にならないです。
    今は背中を少し起こしてますが、足はもうはみ出てます(^-^;

• 8月14日