※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

マイホーム計画中で、県木材使用で最大30万、収入に応じて最大50万の補助金が出る見込み。補助金は家電に充てる予定。他地域の補助金情報を知りたいです。

マイホーム計画中です。私の住む所は、県木材を使うと補助金が最大30万でます。さらに、収入に応じて最大50万でます。
不動産が計算したところ、我が家は県木材が満額、収入に応じた補助が20万で、50万は出るだろう、、とのことでした。
これは現金支給なので家電にあてる予定です。

みなさんの地域ではどんな補助が受けれますか?

コメント

歌うさぎ

建設会社で不動産の仕事をしています。
県木材を使う助成金、ありますね。
他の県もあるのかわかりませんが、すずさんと同じ県なのかな😄?と思いました。
ちなみに私が勤めている自治体では若者が永住で新築すると50万円の補助がでます。

私は去年マイホームを建てましたが、国土交通省のすまい給付金くらいしか補助がもらえませんでした。。。

• すず

すず

お返事ありがとうございます。すごいですねー永住で50万なんて!!うちの知り合いも、その市で使える100万分の商品券が出たらしく、色々あるなぁ、、ってかんじです😃ただ、100万とはいえ、田舎すぎて電気屋さんや家具屋さんもなく、ぜんぶスーパーで使うらしいです。笑

• 8月14日