※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai0604
妊娠・出産

出産後のベルトの締め時について相談したいです。帝王切開で出産し、まだホッチキスが取れていない状況です。先生は痛くなければ大丈夫と言っていますが、まだ怖くて締めていません。

8/10緊急帝王切開で出産しました。いまはまだホッチキスで止まっていてそれを明日取るんですが、みなさんはいつ頃からベルトで締めましたか?先生は痛くなかったらいいよと言ってたんですがまだ怖くて締めてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

もも

出産おめでとうございます^_^
私も産んだらすぐ骨盤締めるぞ!って思っていましたけど痛過ぎてそれどころじゃなかったです。トコちゃんベルトですが傷に当たって痛かったです(;´д`)

• もも

もも

傷口部分に食い込んじゃって、実家に里帰り中の1ヶ月間は全くしてなかったと思います。

• 8月14日
  • Mai0604

Mai0604

ありがとうございます😊気持ちは焦るけど体の痛みが気になりますよね😂

傷口に当たるとやっぱり痛いですよね💦様子みて痛くなったらやめてみます😥

• 8月14日
fafa

おめでとうございます(*´◒`*)
私も緊急帝王切開で出産しました。うちの病院の助産師さんに、早いうちからって言われたので、痛みがなくなってきた3日目ぐらいから骨盤ベルトしていました!
1人では痛くてできませんでしたので、助産婦さんにつけて貰っていました。笑

• Mai0604

Mai0604

ありがとうございます😊結構早くにつけられたんですね!やっぱり早いほうがいいんですね、でもやっぱり怖い(笑)助産師さんにつけてもらう、いいかもです🤔笑

• 8月14日

私は退院後からつけましたよ!
病院ではサラシを巻かれました(^_^)
ベルトでもいいけど
ベルトだと痛いよって言われました!

• Mai0604

Mai0604

サラシなんですね!確かにベルトと比べるとサラシの方が優しい感じです(笑)ベルトで痛かったらサラシ検討してみます!

• 8月14日
hana

出産おめでとうございます(´ω`)
&おつかれさまでした!!
わたしも緊急帝王切開でした。
私は退院前からつけていいよーと言われて、傷に当たるのが痛かったらタオルを挟むといいと言われ、挟んでたら痛くなかったですよ(´ω`)
まだお身体しんどいと思いますから、無理せずゆっくりしてくださいね!!

• Mai0604

Mai0604

ありがとうございます😊間にタオル入れた方が痛みも気持ちも楽になりそうですね(笑)無理せず頑張ります!ありがとうございます☺️

• 8月14日