※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が健康に育っているが体重が増えず、食事に悩んでいる。食欲はあり、バランスを考えて食事を与えているが、心配している。食事のメニューがワンパターンで悩んでいる。

1歳2ヶ月の息子がいます 食事も好き嫌いなくたべて いて健康には育っていると思うのですが なかなか体重が増えません 最近やっと8キロになったかなーくらいです 活発に動いてやっと数歩ですが歩けるようになってきたので 以前よりはエネルギーの消費量が上がったのかなぁとは思うのですが 汗もよくかくし もっと食べさせていいものか かといってたくさん用意しても残したり 食事の量は ご飯が100gちょっととお豆腐や野菜 卵焼きとか バランス見てあげてます
パン や 果物もあげたり 3時のおやつはあげたりあげなかったりで。
あんまり心配することじゃないんでしょうか?
食事のメニューもいまいちワンパターンになりがちで 悩みます。

コメント

のらねこぐんだん

うちもよく食べてよく動いてとても元気ですが、体重はまだ8キロ後半です💦
いらないと言ってからはだいたい遊び始めるので、食べたいだけあげて気にしないようにしてます😅

めーぷる

うちは娘ですがまだ8キロないと思います☺️ 食べムラもあるし食べないときは好きなフルーツしか食べないときも多々ありますよ〜。でもあまり気にしてません👍🏻 毎日元気に遊んで、うんちもちゃんとでて笑顔なら問題ないです👍🏻 実際私の実母が言うには、私も2歳になっても8キロだったそうですw ですがこのように健康に大人になってるので大丈夫ですよw