※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

外出時の授乳方法やミルクの持ち運び、マザーズバッグの中身について質問があります。

もうすぐ一ヶ月検診でようやく外出できるようになるんですが

子供とおでかけするときって
完母だとどうやって授乳しますか?
ケープとかでですかね???

ミルクを飲む場合はサーモス水筒に
少し冷ましたお湯と粉ミルクと
哺乳瓶を持っておでかけすればいいですかね??

あと、マザーズバッグの中身おしえてほしいです😭

コメント

ぴんきー0605

その頃はまだお出かけと言ってもショッピングモールとかだったので授乳室を利用してました😌

一応ケープも持っていってました💡

ミルクもショッピングモールにもよりますがミルク用のお湯があったりしたので自分で用意しなかったです❗

• ☻

授乳室があるんですね👀
    いままで意識してみたことないから
    気づかなかったのかな👀!?

コメントありがとうございます☺️

• 8月14日
  • ぴんきー0605

ぴんきー0605

大きいところは大抵あります✨
    マザーズバッグの中身はオムツ、おしり拭き、着替え、タオル、ビニール袋とかだったと思います❗

• 8月14日

授乳室がある所ならお湯もレンジも置いてある場合もありますよ(˙罒˙)
行く前に授乳室があるか調べるといいと思います!

のっぽちゃん

授乳室がある場所でしたら、授乳室でしてました*

ミルクを持ち歩く時は、水筒に熱湯入れて赤ちゃん用の水を持って行って割ります(*^^)
授乳室があるところだと、熱湯完備している所がありますよ♪

バックの中身は、オムツセット・着替え1着・タオルorガーゼ
ベビーカーでお出かけの場合は、少し上にかけてあげれるようなものを持っていくといですよ(o^^o)

つくし

イオンやららぽーと、マルイ、高島屋などにはベビー室があります。

授乳室、ミルク用の給湯器、オムツ交換台、赤ちゃんが飲食できる場所などがあるので、大変便利です。

イオンでは、スケールがあったので、体重も計れますよ。

私は、ケープは欠かさずに持って行っています。

マザーズバックの中身は、前の方とダブっていない物としては、この時期ですと保冷剤ですかね。後、ガーゼ、ガーゼケットです。

shii

1ヶ月の時は徐々に慣らしていく感じだったので、最初は家の周りをお散歩だけだったので、ベビーカーにブランケットだけ入れて15分くらいの外出でした🚶‍♀️
1週間くらい経ったら、オムツや食料品を買いに出かけたりしてました٩(^‿^)۶
まとめて買えるので、平日に大きなショッピングモール(イオンとか)にいくのが定番です😊
そういうとこだと授乳室があってカーテンで仕切られてたりするので、泣いたらそこに行って授乳できるのでケープ等は用意してなかったです💦
授乳室があるところは水道がある場所が多いと思うので、お湯とミルクだけあれば湯冷ましは必要ないと思います💡
おでかけする場所にもよると思いますが、おっぱいやミルクをあげてからの方が、次の授乳のタイミングで場所を決められたりするのでよいかもしれないですね👀✨
とりあえず1時間〜3時間くらいを目安にしてますが、リュックの中は今でも念のために多めに用意してます👝
中身はオムツ10枚ほど、お尻拭き、粉ミルク、サーモスに入れたお湯、哺乳瓶、ガーゼ2枚、ガーゼケット1枚、使用済みオムツ等を入れるようのビニール袋3枚に母子手帳や自分の財布や鍵などです。
結構重いので、自分のものはすごく少ないです😅
バッグの中身も、抱っこ紐がメインかベビーカーがメインかで少し違うのかもです👀💦
おでかけ、楽しみですね☺️👶🏻💕

• shii

shii

あ、着替えセットを忘れてました😫💦
    ガーゼと一緒にロンパース1枚、肌着1枚を袋にまとめて入れてます😊

• 8月14日
ひろ

事情があって最近完母→完ミに変わりました。外で母乳あげたのは母乳外来のときだけなので、参考にはなりませんが、ミルクに関しては水筒2つ用意して、1つに熱湯(時間経つと温度下がるので70℃ではなく熱湯入れてった方が良いらしいです)、1つに冷たい赤ちゃん用の水(ドラックストアに調乳用の水売ってます)を入れて割って作ってます!冷やす手間省けるので。

ちなみにうちは今1回140飲みますが、70℃くらいだとお湯が90、冷蔵した水が40、あとはミルクがほぼ10になるので、それでほぼ人肌くらいになります。
水筒が重いので、哺乳瓶はプラスチックのものを買いました。

マザーズバッグの中身は、
・母子手帳
・健康保険証
・乳児医療証
・おむつ
・おしり拭き
・おむつを入れる臭わないビニール袋
・ガーゼ1枚
・汚れた場合の着替え1組
・哺乳瓶・キューブミルク・お湯・水
・ハンドタオル(寒い時赤ちゃんにかける)
です(*´꒳`*)

母乳の場合は、これに授乳ケープが加わると思います☆