※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
産婦人科・小児科

名護市内の産婦人科で初診料や保険適用について教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応でした。沖縄県名護市内で産婦人科2件あってどの産婦人科が良いのか…初診料はいくら位かかるのか…保険は適用されるのかな?先輩ママさん、色々教えて欲しいです。※先ほど投稿しましたが色々抜けていたので再投稿しました(´;ω;`)

コメント

ksママ

沖縄の事はわからないですが
妊婦検診はだいたい実費です!
妊婦がはっきりわかれば
母子手帳と助成券貰えるので
それで賄えるか少しお金を
払うかにまります。

• ray

ray

助成券というものがあるんですね(´°д°`)
    教えて下さりありがとうございます(><)

• 8月14日
ゆう

おめでとうございます☺️✨

すみません、沖縄に住んでいるわけではないのですが😭💦
参考までに書きますね😊

初診はわたしの行った病院は1万円でした。
基本的に、妊娠は保険は適用されません😢💦
母子手帳をもらって、クーポンをもらえれば基本的には無料で検診を受けられます🙌✨
たまに検査をするときなど、少し自己負担もありましたが…😅💦

まずはお金がかかってしまいますが病院に行って、心拍が確認できたらすぐに母子手帳の申請をされればと思います😊✨

• ray

ray

まだ、確定ではないのですが(><)
    妊娠してたらいいなぁ…(´;ω;`)

やはり、助成券があるみたいですね!
    初妊娠で色々不安だし分からない事ばかりで
    色々教えてもらって助かります(>︿<。)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
ひよこ🐥

沖縄の中部に住んでますが、私が最初に産婦人科に行ったときは5千円かかりました!お会計のとき、1回目は保険適用のお会計、2回目は保険適用されないお会計の2回お会計しましたなぜか🤔

• ray

ray

Kanaさん、Kanaさんは中部の何処で出産しましたか(><)?

• 8月15日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

中部病院で出産しました!
    最初は名城病院という個人病院に行ってたんですけど、腎盂腎炎という病気にかかって中部病院に入院して、そのまま中部病院で産むことにしました!

• 8月15日
  • ray

ray

名城行ったんですね( *^艸^)名城は初診とかどうでしたか(><)?

• 8月15日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

産婦人科にいくのが初めてだったので、他のところと比べられないですが、名城行ったときは妊娠検査薬で陰性だったけど生理こなくて、生理不順で名城行ったんですよ!
    一応検査もしようって言われてしたら妊娠してて(笑)先生にさらっと妊娠してますよって言われてエコーされて終わりでした!
    ドラマでみるような、おめでとうございます!って感じじゃなかったです(笑)

• 8月15日
ぴ〜。

運天産婦人科で5000円ぐらいだったかな〜?

sa-mama

たまき産婦人科に通ってます( ..›ᴗ‹..)
初診料、5000円ぐらいだったと思います☪︎⋆。˚✩
妊娠証明されれば、役所に行って母子手帳もらいに行き補助券ももらえますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ