※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんが保育園で泣かなくなる時期について相談があります。週5日預けているが、まだ泣き止まず悩んでいます。人見知りはせず、先生の抱っこでは泣かず、お昼寝もできるが、離れる時や先生以外ときに泣くそうです。

0歳から保育園に行ってるお子さん
どのくらいで泣かなくなりましたか?😢

娘が8/1から週5日預けてますが未だにギャン泣きで心が折れそうです😓

人見知り場所見知りほとんどしないので、先生の抱っこだと泣かないし、お昼もおやつもしっかり食べてお昼寝もなんとか1、2時間寝れてるみたいですが、離れる時ギャン泣き、先生の抱っこじゃないとギャン泣きです、、、

コメント

イチママ

7カ月から預けてます。預けたてはギャン泣き、こっちも心が痛かったですが2週間くらいで慣れて来ました^_^
他の赤ちゃんも預けたてはけっこう泣いてますが先生達も慣れてるのか日がたてば大丈夫です🙆‍♂️今ではバイバイしてくれるしママそっちのけで先生に抱っこされてますよ〜

• ママ

ママ

早いですねー><
    うちは2週間経過しましたが全然進歩しない感じで、、、
    果たしてなれる日が来るのか心配です😓
    そんな風になってくれたらいいのですが、、、
    回答ありがとうございます😢❣️

• 8月14日
  • イチママ

イチママ

ごはんたべれてお昼寝もできてるなら大丈夫です^_^でもギャン泣きされると辛いですよね〜

• 8月14日
ひなかいママ

多分ここにきたらママと離れないというのがわかってるんだと思いますよ。先生に渡す前に思いっきり抱きしめてあげて下さい

• ママ

ママ

そうなんです他の場所だと離れても泣かないんですけど保育所だけ泣きます😢
    あまりべったりすると余計かなと思ってさらっとバイバイしてましたが明日はぎゅーしてみます、、
    ありがとうございます><!

• 8月14日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

駐車場から先生に預けるまでに話ながらぎゅーとして上げて下さいね。

• 8月14日
フラック

7ヶ月から週3半日保育で預けてますが、うちは通う日数が少ないので慣れるまでに2週間くらいかかったような気がします。通いはじめてすぐに胃腸炎になり10日間ほどお休みしたのもありましたが、4月に預けはじめて5月にはもう慣れて、預けるときに自分から先生に手を伸ばしてましたよー!
10ヶ月だと色々わかり始める時期ですが、週5で預けているなら今月末には慣れてくれると思いますよ!心配ですよね💦

ミミムック

うちも8月1日から絶賛慣らし保育中です!しかしすぐに熱出たり血便出たりでまだ1週間くらいしか行けてません😂
離れた瞬間は泣きますが、気にせずにさっさとバイバイするようにしてます 笑
3日目くらいからは慣れたようで離れても泣かなくなりましたね😅

はるちゃん

保育士してます✌🏻
まだ預け始めて間もないし、そんなものですよ😌
むしろよくわかってるから泣くんだと思います。
1ヶ月ほどしたら、だんだん泣かなくなってくるかな?とは思います。
個人差はありますが….。
でも、ご飯も食べれて眠れてるならその点では安心ですね✨
私の経験ではそっちが大変だったりすることが多いので😅
少しずつ慣れてくれるといいですね💕
慣れてきたら今度、疲れがでてお熱とか出やすくなるんで注意が必要ですが…😖

10ヵ月から週5日で預けています。
うちは慣らし保育を2週間しても泣いてました😅1ヵ月くらいで泣かなくなり、4才の今では保育園大好きです。

離れる時にママが心配すると、その不安が伝わります。離れる時は笑顔で行ってきますすると案外子供も泣きませんでした。

⁂⁂⁂

3ヶ月かかりましたm(_ _)mいまでも離れる時はギャン泣きですが、私の姿が見えなくなるとしばらくすると大丈夫みたいですm(_ _)m

ママリ

4月から行ってますが今日の朝も泣いてましたよ💦💦
帰りは楽しかったみたいでニコニコしてますが朝は未だに泣きます😣