※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が手足口病で家にこもり、旦那が熱で寝込んでいる。外に出たいが目が見えず、ストレスが限界。実家も頼れず、状況を改善したいが方法がわからない。

もう限界です。
息子が手足口病になってからずっと家の中にこもっていて息子からも離れることができず、後追いも始まってきたみたいで常に私がそばになきゃだめで。
人混みじゃなければどこか出かけてもいいかなと言うことで今日は旦那がどこかに連れて行ってくれるはずでしたが、昨日あたりから喉が痛いと言い出し、今朝も37.9度の熱があって今寝ています。
私はまた息子と2人きり。
家にあるもので食事をしようと思っても全然食欲がわかずおいしいとも思えず、でもお腹は空いてきて体力の限界です。
今私が1番ストレス発散になるの外に出かけることなんですけど、私は目が見えなくて1人ではなかなか改質できません。
旦那は仕事や私に頼まれた買い物などで息子から離れて外に出ることができるのでうらやましいです。
この状況なんとかしたいのですがどうしたらいいんでしょうね。
ちなみに実家の両親も忙しくて頼れません。
私が我慢すればいいだけのことだと思うのですが辛いです。ダメな母親です。

コメント

お辛いですね。
家族の病気が治るまでは安静にしたほうが良いと思います。
うちも風邪で皆ダウンしていてせっかくの休みなのに気が滅入っていますm(_ _)m
今後お休みとれるようでしたら1泊旅行など計画して多少リフレッシュできたら良いんですが…
なかなか難しいでしょうか(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。結果的にはとても最低なことをしてしまいました。子供の前で全く笑顔になれず、いろんな思いが重なって悔しくて悲しくて常に泣きたくて、具合の悪い旦那を無理矢理起こして車で20分位のところにある大きな公園に連れて行ってもらいました。今日も暑くて、夏休みなので結構混んでいて、具合の悪い旦那にはとてもひどい状況だったと思います。でも、私には旦那をかばってあげられるだけの余裕もありませんでした。本当に最低なことをしたと思っています。夕方には39度まで熱が上がって実家の母にもなんでそんな時に言ったんだと怒られました。おそらく今日実家に集まっている兄弟たちに私がすごく悪いと言ってみんなの悪者になってると思います。まぁ実際に悪いんですけどね。

• 8月14日

こんにちは!10ヶ月の男の子ママしてます。
息子も手足口病になり38.9度の熱があります。
1400で産まれて大切に育ててきたため後追いや抱っこが激しいです。
幸い旦那は熱出してなくて大丈夫なんですが、私が病気で薬をのんでるため移ったら大変と旦那が看病してくれてます。

そして、奇遇なことに私も目が見えません。泣く息子をあやしたくても移るから禁止されます。熱でダルダルになりながら私を見て微笑む息子をみて泣きそうになります。
ストレスが違う意味でたまりますw

アドバイスになってないですが、頑張って乗り越えましようね☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。こちらのアプリで目が見えない方と初めてお話しします。ぜひこれからもお友達でいてもらえると心強いです。それより、結果的にはとても最低なことをしてしまいました。朝から今日はどこかに行こうと旦那が言ってくれていたのでその言葉に甘えて38度近くも熱がある旦那に車で20分位の大きな公園に連れて行ってもらいました。具合が悪い中私と息子の為に頑張ってくれた旦那。旦那には何も悪いところもなく、頭が上がりません。とにかく私が悪いんです。でも、そんなこと公園に行く前からわかっていたことですが、私には旦那を構う余裕もなく、このままだと具合が悪くて寝ている旦那の外には私しか子供の面倒見られないのにほっといてしまいそうになり、常に泣きたくなり、本当に余裕がありませんでした。本当に最低な母親で最低な妻です。私もちょっと我慢すればよかったことなんですけどね。夕方には旦那の体温が39.2度まで上がり、余計に私は悪いことをしたと反省しています。今日は実家にみんなで集まっていると思うので、母にそのことを話したら怒られたので、おそらく実家の皆で私の悪口をいっぱい言っているんだと思います。実際に悪いんですけどね。

• 8月14日

退会ユーザー

ありがとうございます☆
    なかなか目が見えない方と出逢うことは無いですよね。
    私は脳腫瘍で失明しました。

確かに旦那さんに甘えてしまい、結果的に旦那さんの熱があがってしまい…
    実家の皆にヒソヒソ悪口を言われてるかもしれません。けど、それを悔いる事がちゃんと出来るなら大丈夫ですよ。
    私の知り合いには、虐待をして、子供を殴るのは当然と両親にアドバイスされてから開き直りで鳴き声がうるさいとかで殴ってる親がいます。

お子さんの手足口病の看病で大変だと思います。私も息子の様子見ながら心配で寝れそうにないです。
    更に旦那も高熱!今は看病頑張って
    元気になって家族皆でまた公園行けるといいですね(*^^*)

• 8月14日
りな

おつかれさまです!
大丈夫ですか?

子どもはかわいいけど、ずっと2人きりが辛い気持ちもわかります。
1人で外出できる旦那さんをうらやましく思う気持ちも。
ダメな母親なんかじゃないと思います。
手足口病になってしまって、後追いもあって、ぷちままさんも辛くなるのは当たり前です!毎日頑張ってるから、辛いんじゃないですか。

ご飯作るのだって、後追いひどいと大変ですよね。
宅配とか、頼んでみたらどうですか?
旦那さんの調子が良くなったら、何かおいしいもの、買ってきてもらったらどうでしょう?
保健センターなどで、手伝ってくれるサービスなどないか聞いてみて、リフレッシュの方法相談してみるのもいいかもしれません。
頑張りすぎないでくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。優しい言葉に涙が出ました。私、本当に我慢のきかない人間らしく、結果的にはとても最低なことになってしまいました。38度近くも熱がある旦那に車で20分位の大きな公園に連れて行ってもらいました。具合が悪かっただろうに、私と息子の為に頑張ってくれました。旦那には悪いところなんて1つもありません。悪いのは全部私です。今日じゃなくて1日でも2日でも我慢できればよかったんですけど、全く余裕がなくわがままに付き合わせてしまいました。結果的には夕方に39.2度まで熱が上がり、ますます反省しました。実家の母にも怒られました。なんでそんな時にいったんだと。今日は実家にみんなで集まっているのでおそらく母がみんなにそれを話したと思うのでみんなで私の悪口をいっぱい言ってると思います。実際悪いので仕方がないんですけどね。

• 8月14日
  • りな

りな

返信ありがとうございます!

そうでしたか…それは大変でしたね(>_<)
    熱が上がってしまって、旦那さんも辛いでしょうが、ぷちままさんも辛いですね。きっと、罪悪感もあって、リフレッシュできなかったのではないですか?

母親ひとり我慢すればいい、ってことはないと思います。
    ぷちままさんのこともよく考えて、出かけてくれて、旦那さんも頑張り屋さんなんですね。
    あんまり自分を責めすぎないでくださいね。たまたま今日は運が悪かったんです。まずは熱が下がることを祈ります!

• 8月14日