※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

新潟県長岡市のママさんに質問です。1歳児健診は自費ですよね?どこの病院で、おいくらくらいだったか教えていただけますか?

新潟県長岡市のママさんに質問です。
1歳児健診は自費ですよね?どこの病院で、おいくらくらいだったか教えていただけますか?

コメント

ぽぽちゃん♡

回答にはなりませんが…
半年の検診が自費だけど受けようと思い小児科に電話したら何か心配なことありますか❓と聞かれ、特に無いと言ったら心配ないなら市で定められてる検診を受けるだけで大丈夫ですょ〜と言われたので受けませんでしたょ💡

• ゆー

ゆー

そんなやりとりがあったんですね☆
    私も心配なことがあるわけではないのですが…なんか母子手帳に丸々空欄のページがあるのも寂しいかなーと思い、料金もあまり高額でなければ行きたいなと思いまして(*・ω・)

• 8月16日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ですょね!なんだか空白のペースきになりますょね‼️
    最近引っ越したのですが、引っ越し先の市は1歳検診があるところなので受けてないですね〜と言われました💦💦

• 8月16日
  • ゆー

ゆー

市によって違うんですね!勉強になりました☆
    なんか区切りのいい1歳も受けさせてもらえたら嬉しいのにな~と思っちゃいました(>_<)
    お子さん連れての引越しとは…大変そうですね💦無理しすぎないでくださいねー!

• 8月16日
テレホン

かかってる小児科に電話して聞いてみたらどうですか?

• ゆー

ゆー

そうですね、聞いてみます☆
    病院によって値段が違うかも…と考え、色んな方の意見が聞けたらなと思ったのですが、あまり受けてる方はいないようですね( ´•д•` )💦

• 8月20日
ぐぅちゅけ

長岡市は1歳半検診ですよ。たぶん長岡市からなにか手紙届くのではないかと思ってます。

市役所、小児科に問い合わせしてみたらどうですか?

• ゆー

ゆー

1歳半健診は無料なので受けるつもりなのですが、母子手帳にある1歳健診の欄が空欄なのが少し寂しい気がして、高額でなければ受けたいなーと考えてまして…(。•ㅅ•。)♡

病院によって値段が違う可能性もあるのかなと思い、色んな方の意見が聞けるかもと軽い気持ちで投稿してみたのですが、あまり受けてる方はいなそうですね💦

• 8月20日