※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

乳首が痛いですが、赤くなって裂けているようです。23週で母乳の準備中。生まれるまでこの状態が続くのか、改善するのか心配です。

こんにちは。

おっぱいが大きくなるとか乳首が大きくなる、黒くなるとはわかってたのですが、
乳首がとてもじゃないけど痛いです。取れるんじゃないかと思うくらい痛いです。
1週間くらい前は右が痛くて今は左が痛いです。よーく見ると、
乳首の付け根が裂けちゃって赤くなってます。

今日から23wでどんどん成長してるので
母乳の準備だと思い刺激しないようにカバーしてますが
ふとした時、ちょっとでも触ると激痛です。

生まれるまでこんな感じなのでしょうか?
良くなりますか?(o_o)

コメント

MSy

ニベアとか塗って乾燥を防ぐと
傷はできなくなりますよ😊
マタニティ用のボディークリーム高いですしニベア代用は経済的に◎♥
妊娠線の予防にもいいですよ👌💕

私も乳首だけが痛くて痛くて😵
乾燥だけはしないようにニベア塗りたくってますw

• みゆ

みゆ

なるほど、乾燥してて痛いってことなんですね!!乳首だけやけに痛いですよね本当びっくりです😿😿
    ニベア塗ります!!!ありがとうございます助かりましたホッとしました😫✨

• 8月14日
tootikki

まだ妊娠中なら少量ステロイドつかって治しちゃってもいいとおもいます😣
赤ちゃんが吸うときにキレてたら激痛です、もし治ったら乳首マッサージして強くしといたほうがいいかもです👍

• みゆ

みゆ

遅れてすいません。
    そうなんですね!!アドバイスありがとうございます😢😢✨治ったら乳首マッサージします!(*⁰▿⁰*)

• 8月15日