※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

義理の家族と付き合ってないという方居ますか?そういう方は子供も合わせ…

義理の家族と付き合ってないという方居ますか?
そういう方は子供も合わせて無いですか?
あり得ないとか、批判などはいりません…

コメント

こてすも

私の夫が母親と合わないらしく、結婚に際してもあまり家族のことを教えてもらえず、当時から私もそれでいいかなと思って来ています。
ただ、この度は義母の孫が生まれるわけだし、連絡しなきゃなぁ…と思いながらも、とうとう安定期を迎えました。

回答にはなっていませんが、私は最終的には夫の判断に任せようかなと思っています。
夫はたぶん、「生まれたら連絡するよ」と言いそうで、私にどうにかすることは求めないと思うので…

ただ、このアプリを見ていても、義家族との付き合いは大変そうなので、正直、付き合いの必要がなければ、それでいいのにとも思っています(^o^;)

参考にはならないでしょうが、すみません(>_<)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    義理の家族付き合い嫌ですよね

• 8月14日
みーちゃん

付き合ってないんだもん!会わせる事なんて無いですよね!
付き合わない=しゃべる事ない=会う事ない
だと思います。

• ちぃ

ちぃ

私だけは付き合ってないのですが、旦那が義理の家族の家に子供を連れて行ってモヤモヤしてました

• 8月14日

歩いて3分のとこに住んでますが、夫の両親とも高齢で、大型犬のお世話だけでヘトヘト、義母の軽いアルツハイマーもあり、妊娠中から「時々見せに来るだけでいいから😄」と言われてました。
付き合いたくても付き合えない状況です。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね…

• 8月14日
yuuka

全く付き合い無いですよ!
まだ子供産まれてないですが妊娠した事すら教えてないです!
出産後も言うつもりはないです。

• ちぃ

ちぃ

• 8月14日
たろうちゃん

うまれたとき、産院に(旦那が呼んで)赤ちゃんを見にきました。

義両親はやる事やらないくせに「嫁にもらった」とデカイ顔してたり、暴言吐いたりする、付き合う価値のない人達(結婚後にわかったのですが、現に親戚中に縁切られてるみたいです)なので、私は付き合うのをやめました。
旦那には好きにさせてますが、元々そんなに年に片手くらいしか帰ってなかったので、それ以降も帰ってないようです。

本当は妊娠した事も知らせたくなかったのですが、旦那の気持ちを考えて、病院で顔見せる事okしました。。。私自身は会ってません。

• ちぃ

ちぃ

私のところもおんなじような感じです。
    子供さんは連れて行ったりしますか?
    今日子供を連れて旦那が義理の家族の家に行っていてモヤモヤしてました…

• 8月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

旦那自身まだ産後実家に行ってないので(私が連れてくことはありえないですしw)ないです。

ちぃさんのとこは、今日連れてってるんですねぇ
    あ〜〜やだやだ _:(´ཀ`」 ∠):
    気分下がりますね〜〜
    心配ですよね〜〜

私は、義両親とは付き合わないですが、毎年お墓まいりだけはしていて(義実家には寄りませんw)。ただ今年は子供が体調くずしてそれどころではなかったので行けてないんです。
    もし旦那が義実家に子供連れて行きたいと言うなら、オーケーしようとは思ってます…💩(元々滅多に帰らないことが分かってますしw)

で、どの道、子供を連れてくのokするなら、『旦那に言われてから渋々okする』のでなく、お爺さんお婆さんにはまだ見てもらってないし、見せに行ってきたら?と『こちらから提案してあげる』ってのが旦那にとっても気が楽だろうし恩を売れるので良い!と思ってます。
    お盆の季節はなんとなく避けたいので、来月辺り提案してみようかと思ってます(嫌だけど!)

と言いますのも、
    産後赤ちゃんを見せるときも『先に提案して恩を売る』計画だったのに、気が重くてモタモタしてたらまさかの(嫌なことは先送りで自分からは口火を切らない)旦那に先に言い出されてしまって…
    _| ̄|○
    恩を売り損ねてしまったんです…

変な人達の所に、大事な我が子が行くのに、自分の手で守ってあげられないのはとても心細いですが、旦那さんがしっかりしていてくれることを信じましょう!!!
    :;(∩´﹏`∩);:

もしよかったらまた、帰宅後どんな感じだったか聞かせて下さい💦

• 8月14日
  • ちぃ

ちぃ

恩を売る計画良いですね♪
    旦那は15分ほどいてすぐ帰ってきました。
    抱っこして嬉しそうだったと言っていました。
    抱っこしたんかいって嫌な気持ちになりましたが仕方ないですよね…
    もともと長居する人ではないのと年に数回しか帰らない人なので嫌な気持ちを抑えるしかないかなと思ってます。

• 8月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

抱っこなんてしてほしくないですよね_(:3」z)_
    でも、15分で帰ってきてくれるならまだすごく良いと思います!目を離す暇ないでしょうし!

(本当は、ちゃんと付き合えるような義実家だったら良かったんですけどね…🤣)

お互い、上手いことやって行きましょう!!
    また何かありましたら(??)よろしくお願いします。

• 8月14日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    ちゃんと付き合える家族だったらこんなモヤモヤも感じずに済んだのにっていつも思います。
    お互い頑張りましょうね。
    こちらこそよろしくお願いします。

• 8月14日