※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

乳児湿疹のケアについて質問です。ジュクジュクした湿疹のケア方法を教えてください。

乳児湿疹のケアについて質問です。

湿疹が出ている部分の写真を添付しているので苦手な方はお戻りください🙇‍♀️


先週病院に連れて行ったら乳児湿疹とアトピーと診断されました😭
(旦那も私もアトピー持ちなので仕方ないのかな…。)

それでキンダベート(ステロイド)を1週間ほど塗り続けたら綺麗に治ったのですが、
やめたらまた顔、肩、胸、お腹、足や腕の関節部分がジュクジュクしてしまいました😭

写真のようなジュクジュクしてカピカピした湿疹は、みなさんどうケアされていますか?

コメント

三児のmama (26)

ワセリンとかで保湿してはどうですか?

ぴっぴ

アトピーや繰り返す湿疹は、ステロイドを塗ってきれいになったようにみえても、皮膚の深い部分でまだ湿疹が残っていて、塗るのをやめるとぶり返すそうです。
なのでこの深い部分が治るまで、ステロイドを塗るのをやめてはダメで、自己判断でやめると、リバウンドで悪化していき、どんどん治りづらくなるそうです。
塗るのを1日おきにして、数日おきにしてって徐々に減らしていく方法じやないとダメだと、私は病院で指導されました。
病院で塗り方など指導されませんでしたでしょうか??
ステロイドは塗り続けるの抵抗あるかもしれませんが、治ったからといって塗るのやめず、病院で相談された方が良いと思いますよ😭