※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳とオムツ替えが増えて疲れている。同じ経験者からアドバイスを求めています。

初めての投稿です。
もうすぐ3ヶ月の女の子を完母で育てています。
今までは夜の流れが、
①22時〜23時 授乳+オムツ替え
②2時 泣いて授乳+オムツ替え
③5時〜6時 泣いて授乳+オムツ替え、そのまま起床

でしたが、最近は、
①22時〜23時 授乳+オムツ替え
②1時〜2時 モゾモゾしてオムツ替え
③3時〜4時 泣いて授乳+オムツ替え
④6時〜7時 泣いて授乳+オムツ替え、そのまま起床

少しだけ授乳時間の間隔が長くなったのに、オムツ替えで結局起こされて夜中起きる回数が増えたので、授乳の後に更に添い乳でしか寝ない為、飲む量が多いから仕方ないのかなと思いつつ、何かいい方法は無いかなと。。
オムツは今グーンを使用中です。

同じような方、経験者の方いらっしゃったら、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

qoo

こんにちは🌈
二カ月の男の子を完母で育てています☺︎
うちわ、ずっとオムツわパンパースでしたが、今わ頂き物のムーニーがあるのでそれを使ってます♩
朝起きてからわだいたい2時間ごとにお乳を欲しがるのであげて、げっぷのために抱っこしてたら寝て、そっから1時間くらいわ寝ます!
起きて2時間くらいしたらお乳を欲しがって、、ってそんな感じで繰り返してて、夜寝るときも同じようにお乳をあげてげっぷ出して抱っこしてって寝かせたら朝まで7時間わ寝ます😂😂
うちわ夜だけなぜかよく寝ます😂😂
なんの参考にもならないかもしれませんが、、うちわこんな感じです☆彡

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    うちも昼間は同じ感じです!だからこそqooさんの赤ちゃんのように、夜中はそろそろ連続睡眠させてほしいと願ってるのですが…😭
    2ヶ月で既にすっかり昼夜の区別がついてて羨ましいです!
    うちも目指して気長にがんばります✨

• 8月14日