※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
回文ちゃん
妊娠・出産

17週目の初産婦です。腹帯は貰ったけど、おなかがまだ大きくないので使っていない。周りからは早く付けるように言われる。皆さんはいつから付けていましたか?

今、17週目の初産婦です
戌の日のお参りはして腹帯は貰ったんですが
おなかもあんまり大きくなってなくて
全然使ってません。
まだおなかがおっきくないので
もういるの??って感じなんですが
周りからは腹帯しとかな!って言われます(>_<)
皆さんはいつから付けてましたか??

コメント

こりす

戌の日は儀式としてサラシ巻きました!

でもその後は使ってません😅笑
ワンピースの時にベルトタイプの
腹帯巻く時はあります!!

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    使ってない人多くて安心しました!

    なるほど、ベルトタイプはいいですね!

    • 8月15日
  • こりす

    こりす


    まだお腹が重いと思う事がないので
    出番は少ないですが
    これからもっと大きくなった時に
    支えてくれるかなと思い買いました!

    腹巻タイプのもあるので
    それならお腹出てなくてもフィットして
    良さそうでしたよ✨✨

    • 8月15日
まおにゃん

全然使ってませんでした(笑)

安産祈願のため戌の日に巻きましたが、それ以降は9ヶ月頃になって丸一日出かける時に数回使ったくらいです!

病院でも周りが巻けって言うなら巻いたら?と言われただけで、病院的には巻かなくても良いと言われました☆
病院や先生によっても違うので聞いてみてはどうですか?

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    ありがとうございます!
    使ってない人も多いみたいで安心しました( ¨̮ )
    病院でも聞いてみます!

    • 8月15日
らびっと

私も、安産祈願に行って腹帯もらいました(^^)

ですが一度も腹帯してません!笑

なにしろ暑いので💧

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    夏場で特に暑いので余計にどうしようかと思ってたんです(>_<)
    みんな同じ感じで安心しました!

    • 8月15日
ゆり

1度もしてません(笑)

祈祷の時に貰ったのは飾って自分で使いやすい犬印とかのやつを使って後期くらいから使い始めました😅

うちの親とかお婆ちゃんとか昔の人は腹巻巻くのが当たり前だったみたいでかなり巻いとかなって言われましたが、今の人はほとんど巻かない気がします(私の周りでは巻いてる人居なかったです☺️)

ピコピヨ

安産祈願の時に巻いて、それから一度だけ巻いたかな〜。腹帯すら買ってません(; ̄O ̄)
座骨神経痛と産後の骨盤ケアでトコちゃんベルト買い、トコちゃんベルトは数回使用しました。