※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

自動車保険の更新で悩んでいます。インターネット保険は安くて同じ内容なので、どちらが良いか迷っています。事故時の対応はどうでしょうか。

自動車保険、どこに入ってますか?
現在損保ジャパンなんですけど保険料の関係で更新を迷ってます。インターネット保険って、事故した時の対応とかどうなんでしょう。。。保証内容は同じで、年間で1万くらい安くなってくるので、お金だけ見るとインターネットで加入する保険のほうがいいのかな?と思ってます。

コメント

大手の保険会社に入ってる方が事故したりして保険会社同士のやりとりになった際は有利だと聞いた事があります・・・
私も損保ジャパンですが・・・

• mari

mari

私もそう聞いたことがあって。。迷ってます😭

• 8月14日

退会ユーザー

今いくらぐらい払われてるんですか?
    他の方もおっしゃってるように車両保険を抜くしか下げる方法は無いですよね( °_° )

• 8月14日
  • mari

mari

いまは4400円くらいです!
    車が古く、更新すると4800円に上がります。。
    インターネットで見積もりすると、1000円くらい安くなったので😵

• 8月14日

退会ユーザー

私最初の2年間は毎月27000円払ってました(笑)
    3年目も毎月19000円ほど(笑)
    今は9000円程なので4400円ですら羨ましいです:( ;´꒳`;):
    1000円なら毎月何かしらで無くなってると思うので今のままでいいんじゃないでしょうか?:( ;´꒳`;):

• 8月14日

うちも損保ジャパンに入ってます。
もしもの時の対応は損保ジャパンが一番早いと聞いたのでここにしましたが、保険料高いですよね💦
ただ、何かあった時のための保険なので、不安を残したまま保険会社変えるのは怖くて出来ずにいます(笑)
うちは今新車購入で3年くらいなので、もう少し古くなってきたら車両保険を抜こうかなって思ってます❗️

• mari

mari

私もそう聞いて、何年か前に損保ジャパンに変えたんです。。車両保険高いですよね😅
    うちは2年後に買い替えを検討してて、そうなるとまた高くなるからどうしようって思ってます😫

• 8月14日

退会ユーザー

買い替えしたら車両保険入りたいですもんね…
    友達は自爆がないと信じて車両保険には入ってませんが(笑)
    貰い事故なら相手から直してもらえるので、自爆がないなら入らないってのも手かもしれません💦

• 8月14日
totokoma

以前、自動車保険の窓口やってました😊
インターネットの保険は、店舗など構えてない分、人件費などかからないので安いそうです。
あと、事故があった際、事故現場の写真等を自分で撮ってやり取りするとかって聞いたことがあります😅
その分、安いのかなぁ😅

• mari

mari

そうなんですね!
    えー!写真とかとったりする場合あるんですね!!大手だと、その辺がしっかりしてる感じですね。。

• 8月14日
  • totokoma

totokoma

大手だと、各地に事務所があるので、現場に担当者がすぐきてくれるという点では安心ですよね😅
    掛け金重視か…サービス重視か…😓

• 8月14日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

SBI損保です。
わたしは事故したことないですが、旦那は昔、前を走っていた知人の車に追突した時にちゃんと保険おりたそうですよー。特に問題はなかったと思いますが、出会う前の話なので詳しくはわからないです。。(u_u)
そんなに保険料も高くなかった気がします!