※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...♡
子育て・グッズ

息子が寝返りをして起きてしまい、家事が進まない。うつ伏せになって心配。対処法を教えてほしい。

最近息子が寝返りをマスターして
起きてる間は寝返りをして自分で
元に戻れず、泣きます😂💦


寝てる間に家事や晩御飯の準備を
してしまうのですが、すぐ起きて
なかなか進まなくて💦
起きたらうつ伏せになってて
毎日ヒヤヒヤしてここ何日も
疲れがとれず😭💦💦

みなさんはどうしてましたか??
なんかいい方法あれば教えて下さい😭😭

コメント

ここちゃん

寝返りする側に授乳クッションなどを置いて寝返りできないようにしていました💦
寝返りして夜中起きてしまう事もあったので…😂😂

ヨンミリ

なつかしいです(´∇`)
この時は常に業務→寝返りを元に戻す→業務→寝返りを元に戻すの繰り返しでした。
それも1ヶ月もしないうちに自分で泣かないような体勢が取れるようになりますが、今度はまた1ヶ月経つとズリバイなどしてあっち行ったりこっち行ったりで目が離せません💦

もう寝返りしたらいちいち元に戻す作業を永遠に繰り返すもんだと思ってます。
今は歩き始めて色んなものを引っ張り出してくるので、子供を広いところに置きに行き、物を戻す作業が追加されました💦

いい方法でなくてすみません💦
子供の変化に大人も段々慣れていきます😅
同じことを2ヶ月と繰り返さないのでがんばって子供に追いついて行きましょ😅