※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱37.0~37.6。予防接種に行くべきか悩んでいます。午前中の熱でも連れて行っても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

予防接種についてです。

今日の14時から予約をしてます。
朝から熱を図ってるのですが、37.0~37.6をいったりきたりしてます。37.6は授乳後20分くらい経って、しゃっくりしてる時に測りました。

平熱は36.9~37.0が多いかと…。あまり測ってないのが実情で反省です。

午前中この熱だと難しいですかね。
とりあえず連れていってもいいのでしょうか?

コメント

マッシュ

電話して聞いてみた方が確実な気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます。

• 8月14日
konbu(二六)

最初にお医者さんが体調大丈夫かどうかチェックしてくれるので連れて行っても大丈夫だと。
ただ、ぐったりしてたり元気がなければ日を改めてるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    機嫌もよく普段通りなんですよね。
    体調チェックしてくれるのですね。

• 8月14日
リコット

多分、また病院で体温計ると思うんで行くだけ行った方がいいですよ~😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    午後に下がるといいのですが。

• 8月14日
れいち

受付したら体温測って下さいって言われます。37.5℃以内であれば予防接種は受けれるみたいです。
私の場合、37.6℃でしたと言いに行ったら、来てばかりで暑くなってるのかも〜って言って、うちわと体温計を渡され少し涼ませてからもう一回測ってみて下さいって言われました。
なので、普通に元気なのであれば病院に行くだけ行ってみたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今肌着一枚で36.6となりましたが幅が広くて…。
    だっこ紐で行こうと考えてますが、熱上がってしまいますかね。
    また服は一枚でも平気でしょうか?

• 8月14日
れいち

抱っこ紐だと一枚でいいと思いますが、病院は冷房が効いてると思うのでかける物を持って行かれた方がいいと思いますよ。