※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれなくなった赤ちゃんについて相談です。食べ物を口に入れるとブーっと出して遊ぶ様子が見られるが、食べることが嫌いなわけではなさそう。どのように工夫すればいいでしょうか?離乳食を中断した方がいいか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月少し、少し前までじゃがいも+トマト小さじ5杯、ニンジン小さじ2杯、豆腐小さじ2杯食べてくれるようになったのに、最近口に入れるもののヨダレを出すようにブーっと出して全然食べてくれません。じゃがいもから10倍粥に変えてからだんだん食べる量が減ったので、10倍粥がきらいなのかとおもったりしましたが、前に食べてたニンジン、豆腐も同じくブーっと出します。口を開けて食べ物入れる途中ニコッと笑ったりするので、食べることが嫌なわけでもなさそうですが、、食べる事よりもブーと出して遊んでる気がします。りんごなどの食べやすい物を試してみようかと思ったりしてますが、甘いもの食べると野菜食べてくれなくなるというのも見たことがあって・・。離乳食食べてくれなくなった時、皆さんどのように工夫されてますか?一旦離乳食を中断した方いいのでしょうか?

コメント

せっちゃん

歯は生えてますか?
ドロドロじゃなくて、ほんの少しだけ
形を残してみてはどうでしょうか🤔⁈
うちはドロドロが嫌で、形があるのが
好みみたいでしたよ💕
あまり大きすぎと消化できないので
様子みながらあげたらどうですかね😆

  • さくら

    さくら

    下の歯が少しだけ出てきてます。今まではドロドロじゃないと嫌がってましたが、少し歯が生えてきて変わったかもしれませんね。試してみますーありがとうございました!

    • 8月15日