※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンケン
妊娠・出産

予定日を過ぎている初産婦が、産まれる気配がなく辛い状況。主人に励まされつつも、焦りやプレッシャーを感じている。同じ経験の方の気持ちや過ごし方を知りたい。

40w5d初産婦です!8/9予定日だったのですが、全く産まれる気配なく……😅
毎日体動かして、陣痛に繋がって良いと言われてることはとことん真面目に頑張っていますが、こんなに産まれないとは……
ゆったり待てばいいと主人の言葉に励まされているのですが、この暑さの中運動すること、里帰り出産で実家の居心地の悪さに、もう、正直気持ち的にも体力的にも限界😰どうしても、早く産まれてきて~‼って心で思ってしまいます。赤ちゃんには、その焦りが届いてプレッシャーになっているんだろな……😣
同じように、予定日過ぎている方、どのような気持ちでどのようにして過ごされていますか??雑談出来たら嬉しいです😊

コメント

みちゃり

私は予定日が11日でしたが只今超過中です😭💦
が、昨日からおしるしがありお腹の張りもある為入院してますが陣痛来ず。
私の経験上、運動したって何したって赤ちゃんのタイミングだから出て来ない時は出て来ない‼︎と思います。
スクワット真剣にやろーが階段昇降しよーがダメでした。笑

• ケンケン

ケンケン

返答ありがとうございます✨
    入院されているんですね。
    やっぱり、こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですよね😣
    焦っても同じ……待つしかないですね😊

• 8月14日
りん

初めまして︎☺︎
私も予定日16日超過しました!
予定日が近くなるとソワソワ。予定日何日か過ぎるとドキドキ。
1週間過ぎた時はストレス。と感情大暴走でした💧
赤ちゃんのタイミングだからとわかってはいるけど、やっぱり何で出て来てくれないの?って落ち込み泣いてました(><)結局促進剤を使って出産になったので入院前日ヤケクソ(笑)になり踏み台100回したらその日の夜中おしるしがきました!
産んで思う事は、命がけで1人でこんな狭くて暗い所を頑張って降りて来てくれたのに、早く!なんて言っててごめんね。って思っちゃいました。
きっと顔を見れる時まで何で?とかお願い!とかってゆう気持ちは消えないと思います。
だって母親が1番会いたいから。
私は最後は産まれた瞬間をイメージしたり、どんな言葉をかけようかとかを考えて過ごしました!
何か文章グチャグチャですいません💧

• ケンケン

ケンケン

16日も超過されたんですね😲私もこのままだと感情大暴走しそうです😰
    そうですよね、赤ちゃんも勇気を振り絞って出てきてくれるんだから、私の思いだけを押し付けるのは、良くないですよね😣反省です……。
    のんさんのアドバイスで、なんだか心が落ち着いた気がします😌
    なるほど😃💡産まれた瞬間のこと、いろいろイメージしてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 8月14日
  • りん

りん

全然押し付けてなんかないですよ︎☺︎
    ママが誰よりも赤ちゃんの事を考えてここまで過ごしたんですから︎☺︎!
    当たり前の感情だと思います*°
    素敵なお産になりますように♡

• 8月14日
  • ケンケン

ケンケン

ありがとうございます😌
    そう言っていただけると、ホッとします😢
    赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいと思います✨

• 8月14日
みにゅ

こんにちは(*^^*)
予定日2日超過の初産婦です!
2週間前から子宮口3㌢赤ちゃんも
下がってきてるね!等々言われて
予定日にはおしるしが確認出来た
にも関わらずなんの兆候もなし。。😢

陣痛が夜から明け方に起こりやすい
と言うことで気持ちの問題なのか
寝付けない日が続いてますm(__)m

なんだか気持ち的に疲れちゃいますよねm(__)m実母が姉も私も予定日超過で促進剤で産んでるので私もなのかなぁーとか考えてしまいます。。
リラックスすることが大事と
分かってながらどこか焦りますよね…

• ケンケン

ケンケン

検診の度に子宮口少しずつ開いてきてる、赤ちゃん下がってきてると言われていて、おしるしもあったので、期待が膨らんでたのですが……😢
    リラックス大事なんですよね🎵好きな曲を聞いて、乳首マッサージをしながらハマってる本読んで(笑)、とりあえずリラックスタイムをつくるようにしています😊

• 8月14日

昨日が予定日でした💨私も里帰り中で、夫が来ていてくれた週末に出産になると嬉しかったのですが……😥
病院がお盆休みで前の検診が8日(まったく兆候なしでした💦)、次が17日と少し先なので、赤ちゃんがちゃんと元気でいるのか心配です😰初産なので遅れるかなとは思いつつ、初産だからこそ陣痛とか破水にちゃんと気付けるかなというのも不安です😵
でも、妊婦生活もあと数日なので、休める時は休んで、動ける時は動いて、なるべく心穏やかにすごしたいと思います😌✨

• ケンケン

ケンケン

初めての事ばかりなのでいろいろと不安になっちゃいますよね😣わかります。里帰りだと、主人がすぐそばに居ない寂しさと不安感もあったり……
    でも、この胎動も後数日なのか……と思うと愛しく感じます💕今のこの時を大切にしなきゃですね!できるだけ穏やかに過ごしたいですね😊

• 8月14日
sayuharu

おなじく超過4日目で、
朝が来る度に
また陣痛こなかった...
ため息ばかりです💦
きたらきたで、
陣痛に怯えるとおもいますが
こないとこないで
それはそれでめっちゃあせるっていう...😅
ビックベイビーになるのか
こわいです😱
もう自然陣痛なんてこないように
かんじる毎日です💦💦
運動はいろいろやり尽くして
もうやけくそでなにもしたくない日々です(笑)
今日入院の日にち決めてきます‼‼

• ケンケン

ケンケン

最近ぐっすりと寝れるようになってきて、目覚めた時に、陣痛来なかった…と、私もガッカリな日々が続いてます😰
    やけくそになっちゃう気持ちわかりますっ(笑)このままお腹に居続けるつもりじゃないだろうか…😅って思ったり。
    今日入院の日が決まるんですね。
    お互いに無事に出産を終えることが出来るように、頑張りましょうね✊

• 8月14日
D

私も8日予定日でした!
前駆陣痛は一週間くらいあっておしるしもきたのですが、そこから全然進みません😅
私はもう諦めてます(笑)
予定日の検診で産まれなければ15日入院と言われてたので最悪そのころには会える!って思って気楽に過ごしました。
促進剤こわいし、お金もかかるので出来れば自然に産みたいですけどね💦💦
でももう元気な子が産まれてくれたらそれでいいです!
お互い頑張りましょう♡

• ケンケン

ケンケン

自然に陣痛来てくれることを願って🙏
    とにかく、出産の日までゆったりと構えて過ごしたいですね😌
    本当に、元気に産まれてきてくれる事が一番ですね!
    もうすぐ、必ず会えるっ💕頑張りましょうね✊

• 8月14日
M

こんにちは!
わたしも予定日一緒でした!
ぜーんぜんでてくる気ないです中の人w
スクワットもお散歩もしてますが、ちょこっと痛いだけです( ゚ー゚)
焦りますよね💦
1人目は予定日2日前に産まれてきてくれたので、なんとなく予定日らへんにでてくると思いきや…
16日に入院して促進剤かなーと病院で言われたので、もういいやーって開き直ってます😞

• ケンケン

ケンケン

予定日一緒なんですね!焦りますよね💧
    私も16日に検診なので、どうなるかドキドキです。。もう、先生の判断にお任せするしかないですよね😰
    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね!

• 8月14日
ふみちやま

私も予定日8/9でした😅出てくる気配全然ないです😥
ショッピングモール歩いたりはしてるんですが陣痛らしい痛みもなく。まあ遅かれ早かれあと一週間くらいで自然にしろ誘発にしろ出てくるわ~と開き直ってます😂

• ケンケン

ケンケン

同じ予定日だったんですね!同じ境遇の方とお話できて、心強いです😊
    確かに、後1週間もすれば、赤ちゃんに会えるんですもんね😃
    開き直るくらいにで~んっとまち構えてた方が、気持ちが楽ですね✊

• 8月14日
ちっち

初めまして❤
昨日が予定日だったのですが、夜中に生理痛のような痛みと腰がずん!っと重くなったのでついにきた⁉っと思ったのですが、4回ぐらい続いて痛みが終わってその後、爆睡で朝をむかえてしまいました😂(笑)
みんなからまだかまだかと言われるのでちょっと焦りますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですよね😭
胎動はずっと激しいです👣💦
明日、検診があるので何か変化があればいいな~と思ってます❤

• ケンケン

ケンケン

何か兆候があると気体が膨らみますよね!その分、陣痛に繋がらなかったときのガッカリ度も大きく……😅
    私も胎動は激しいです‼元気な証拠👣👣🔍安心します✨
    明日の検診、楽しみですね☺

• 8月14日