※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

宮崎県の子湯に住んでいて、子供がいる友達がいなくて外出もできず、ママ友が欲しいと思っています。

宮崎県の子湯の方に住んでるんですが、若くで産んだため子持ちの友達もほぼ無し、免許もなくて外出も自分じゃできなくてずーっと家です(´・ω・)
田舎すぎて歩いてショッピングとか公園とか行ける範囲にないし(´・ω・)
子供の相談とかしあえるママ友がほしいってほんと最近思います(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

ままちゃん@ヴェア

こんにちは!結婚して、今は、日南市に住んでます😄
日南市でも、よかったら、お話しましょう😃

  • もも

    もも

    ありがとうございます(^^)
    日南いいですね♡海がきれいなイメージです(^^)

    • 8月14日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    返事遅くなってすみません😅
    実家は宮崎市の方なので、こっちにきても、そこまで、海に、かんしんがなかったり😂

    西都に友人がいます🤣
    年齢は、32なので、年上です😅

    • 8月14日
  • もも

    もも

    日南から西都ってなかなか遠くないですか?(;>_<;)

    • 8月14日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    ですね😅
    最近は、ラインとかで、連絡はとってるんですが、なかなか、あえないですねぇ😅

    • 8月14日
みうみう

こんにちは(^^)
延岡在住ですが友達が西都近辺なのでたまに児湯郡辺りに行きます(^^)
よかったら仲良くしてください♬

  • もも

    もも

    ありがとうございます♡
    7ヶ月のお子さんがいるんですね!
    同級生です♪

    • 8月14日
  • みうみう

    みうみう

    ももさんのお子さんは5ヶ月なんですね!
    そろそろ離乳食ですね(^^)

    • 8月14日
  • もも

    もも

    今日離乳食を始めたところです\( ˙▿˙ )/
    初日からなかなかめんどくさくて苦戦しました笑笑

    • 8月14日
  • みうみう

    みうみう

    こしたりとかなかなか大変ですよね(笑)
    うちは瓶フードを併用しながらです(´<_`  

    • 8月14日
  • もも

    もも

    はいm(._.)m
    こすのが大変でした(;>_<;)
    すべて手作りしてる方とかすごいと思います(´・ω・)

    • 8月14日
空愛mama

児湯ってどこですか??
何歳ですか??

  • もも

    もも

    高鍋とかです(^^)
    18ですよ\( ˙▿˙ )/

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    え、待って!高鍋同じ(笑)

    • 8月14日
  • もも

    もも

    まさかビックリです爆笑
    何歳ですか?

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    22になったね!!

    • 8月14日
  • もも

    もも

    先輩だ笑
    年下ですが仲良くして下さいm(._.)m

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    ほーい、よろしくー!

    • 8月14日
  • もも

    もも

    お仕事されてるんですか?

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    してるよーーう!!
    高鍋西??東??

    • 8月14日
  • もも

    もも

    高鍋と木城の境目でギリギリ木城なんですよ(;>_<;)

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    あ、そうやっちゃ!!!
    なら知らんわね( ˟_˟ )

    • 8月14日
  • もも

    もも

    高鍋の方何人かいたので私も高鍋だったら支援センターとか保育園で会えたかもしれないのにーって感じんです(T_T)

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    保育園もきじょう??

    • 8月14日
  • もも

    もも

    保育園も木城に行くつもりです(´・ω・)

    • 8月14日
  • 空愛mama

    空愛mama

    そっか〜 まだ小さくて大変やけど(´·_·`)
    成長 してくれるの ほんと嬉しいから
    楽しいから 頑張れ〜

    • 8月14日
ぼぶちあ

私も児湯ですよ。適齢期ですが(´∇`)

  • もも

    もも

    よろしくお願いしますo(^o^)o

    • 8月14日
晴日ママ

私も児湯ですよ( *´︶`*)
10代で上の子産みました。
主人の実家がこっちですが
私は延岡でこっちに同年代の友だちが居なくて寂しいです😭

  • もも

    もも

    私も10代です\( ˙▿˙ )/
    元々延岡なんですね^^;
    子供がいる同年代の友達欲しいなってホントおもいますよね(´・ω・)

    • 8月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も高鍋です😂
    今年成人しましたが
    上の子産んだ時は地元にもママ友居なかったです😱

    • 8月14日
  • もも

    もも

    まさかこんな近くにいるなんて😂
    ビックリですほんと笑
    子供がいる友達だと遊んだり会ったりがなんとなく気が楽だから、同世代のママ友いないとなんか辛いですよね(´・ω・)

    • 8月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    分かります😭
    私はとりあえずママ友探しから始めました🤔
    にっしん保育園の子育て支援センターを
    めっちゃ利用しました😂
    同年代のママ友は出来なかったですが
    子供と同じ月齢のママ友なら出来ました( *´︶`*)
    でも今でも
    同年代で近場でご飯食べいったり子供同士一緒に遊べるようなママ友欲しいです😭

    上の子はそのままにっしんに入れましたが
    また下の子産まれたら支援センター利用しようと思ってます( *^艸^)

    • 8月14日
  • もも

    もも

    支援センターみんな言ってるってよく聞きますo(^o^)o
    初めてだと行くのにも勇気がいるのでなかなか踏み出せない状況です笑笑
    私も欲しいです😭
    年上の方も優しいけどやっぱり同年代ってなんか安心感ありますしね笑

    私は木城と高鍋の境目でギリギリ木城なんです😭
    にっしんは一時預かりとかもあるって助産師の方から聞いてて気になってました😁😁

    • 8月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    昨年ほぼ平日は毎日通いましたが
    火曜と木曜日は読み聞かせなど活動があるため人が多いです( *´︶`*)
    確かに初めて行く時かなり緊張しました!
    でも行ってしまえば先生達みんな優しくて面白いです😂
    ギリギリ木城だと
    車ないと今は行くの難しいですね😭

    • 8月14日
  • もも

    もも

    木城町にも支援センターがあるらしいです(^^)
    勇気をだして行ってみようかなと…(´・ω・)
    車ないとホント不便です(T_T)

    • 8月14日
ゆちゃん

はじめまして ☺️ まだ産まれてない
ですけど 、わたしも児湯( 高鍋 )です !
実家は市内なので 産後1ヶ月くらいは
実家に帰りますけど そのあとは戻る
予定なので よかったら仲良くして下さい 💓
ちなみに歳は 22です ☺️

  • もも

    もも

    はじめまして\( ˙▿˙ )/
    赤ちゃん生まれるのすごく楽しみですね✨♡
    私もずっとこっちの予定なので仲良くして下さい😁
    18なので年下ですがよろしくお願いします(人・∀・)

    • 8月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    うまれてくるのが待ち遠しいです ☺️
    18歳でままさんはすごい ❤️
    先輩ままさん いろいろ教えて下さい 😍

    • 8月17日
グエンちゃん

こんばんわ。
私も児湯にすんでます!
西都市です★
よかったら仲良くしましょ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

  • もも

    もも

    かなり遅くなりました🙇🙇
    先輩ママさんよろしくお願いします😺💟

    • 9月1日
そらねこ

こんにちは!
私は宮崎市内に住んでます!
27日に出産を控えてます(´ヮ`;)
今年20歳になったばかりなので同じくママ友が居ません(´;ω;`)ブワッ
良かったらお話しませんか!

  • もも

    もも

    遅くなりました🙇🙇😭
    27日てことはもう生まれましたか!?♡

    • 9月1日
  • そらねこ

    そらねこ

    まだ産まれてません(´;ω;`)ブワッ

    • 9月1日
  • もも

    もも

    いつ生まれる予定ですか?🙌

    • 9月1日
  • そらねこ

    そらねこ

    まだまだ産まれそうにないです(´;ω;`)ブワッ

    • 9月1日
  • もも

    もも

    早く会いたいですね(ˊ• •ˋ)

    • 9月1日
  • そらねこ

    そらねこ

    そうなんです(´;ω;`)ブワッ

    • 9月1日
mikemama

10ヶ月の男の子がいます★
児湯よりの市内です★

  • もも

    もも

    遅くなりました🙇😭
    同級生ですね♡よろしくお願いします🙌

    • 9月1日