※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

37週でNICU入る可能性はありますか?体重は3キロ超えているけど、呼吸や低血糖の問題がある場合は入院することがあるのでしょうか?

切迫早産で入院しており37週になりました。
明日促進剤うって出産することになったのですが、
NICUが満床をこえてるらしいです、、
もしものことがあったら出産後に私と赤ちゃん一緒に
転院になるかもといわれました。

37週でもNICUに入ることはあるのですか?
うちの場合、体重は3キロ超えてて大丈夫なので
呼吸状態とか低血糖とかの問題かとは思うのですが、、

コメント

ななな

何週で産まれてもNICUに入ることはありますよ(>_<)!

産まれた時に何かあったり、産まれてみなきゃわからないこともありますので…。
週数は関係ないですよ。

  • あかりママ

    あかりママ

    そうですよね、、
    とりあえず正期産までもったのでよかったです。切迫だったのでステロイド注射もうってますし大丈夫なことを祈ります(T_T)

    • 8月14日
  • ななな

    ななな

    でもNICUに行く子の方が少ないですから、きっと大丈夫ですよ😊‼️

    私も切迫早産でギリギリ生期産には届かなかったですが、36w5dで生まれてNICUに息子が居たので気持ちよくわかります(>_<)

    今まで頑張って耐えてくれたんですもんね✨
    元気な赤ちゃん産まれますように💓
    出産頑張ってください^_^

    • 8月14日
  • あかりママ

    あかりママ

    入院中、陣痛ぽいのがきて産まれるかも、、ってのが何回かあったんですがその度NICU満床で転院になるかもっていわれてて、、やっと正期産まできたけどそうゆうこともあるっていわれてびびってます(T_T)もともと通院してた個人病院から大学病院に転院してきたんで安心してたんですが不安ばかりでした(T_T)

    • 8月14日
イチゴ

昨日の夜に出産したんですけど36w6dでしたけど普通の産院で産まれてNICUがある病院いかなくても大丈夫ですよ😆昨日元気に産まれましたよ😆ぎりぎり早産扱いですよ😅

  • あかりママ

    あかりママ

    昨日出産されたんですね!
    おめでとうございます!
    わたしもずっと切迫で入院してて
    いつ産まれてもおかしくなかったから
    肺の成長促すステロイド注射もうってるし、体重もおっきめだから
    大丈夫だとは思うんですけど、、
    もう37週2日だし、、
    きっと最悪のケースをいってるだけですよね(*_*)

    • 8月14日
  • イチゴ

    イチゴ

    ありがとうございます🙇

    切迫で私も36週で退院したのでよくわかりますよ😅
    正産期の出産になるので大丈夫ですよ😊

    あまりいろいろと考えないで下さいね😁


    無事に産まれてきますように😃

    • 8月14日
  • あかりママ

    あかりママ

    ほんとは退院もできるんですが、
    転院して遠くの大学病院になっちゃったんでうちかえってもすぐ病院これないから明日促進剤うって産んで帰ることにしたんです(*_*)

    元気だし、きっと何事もなく産まれてきてくれますよね!(^^)

    • 8月14日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですよ😊

    赤ちゃん信じることが大事ですよ😆

    • 8月14日
  • あかりママ

    あかりママ

    ですよね!頑張って産みます^_^

    • 8月14日
  • イチゴ

    イチゴ

    はい😃
    頑張って下さい👍

    • 8月14日
あきとれお

37週の正期産での出産になるのであれば…NICUに入ることはまずないかと💦
「最悪のことを想定して」先生も言ってらっしゃるのだと思います。おっしゃる通り、「呼吸状態や低血糖」ですね💦27週で出産したのでよーく分かります💦まだ修正週数で数えて予定日過ぎてもNICUに籍が置いてあります💦

双子などの場合正期産の赤ちゃんでも2、3日完全看護でNICUに入院もありますね。
赤ちゃんの容態に合わせてなので…😣

  • あかりママ

    あかりママ

    そうですよね(*_*)最悪の場合、、のお話ですよね、、
    せっかく正期産まで頑張ったから
    母子同室で一緒に退院できたらよいな、、

    28週から入院していていつ産まれてもおかしくなくて何回も陣痛みたいなのあってNICUのことばかり気にしてたもので(T_T)

    • 8月14日
  • あきとれお

    あきとれお


    正期産まで赤ちゃんがお腹の中に居てくれて本当に良かったですね😭💓

    私の場合25週で救急搬送されてから2週間ももたずに緊急帝王切開でしたから💦体重云々よりどれだけ正期産までお腹の中に居てくれたかです😊。

    心配なさることないですよ😊万が一ママが先に退院してしまっても、ママは悪くありません。もちろん産まれた赤ちゃんも悪くありません。少しだけママの所で生活するには準備が足りなかっただけとわたしは思ってます!

    • 8月14日
  • あかりママ

    あかりママ

    わたしも子宮口3センチ開いていて
    内診で赤ちゃんの袋さわれるくらいだったんで緊急搬送されたときは
    ほんといつ産まれてもおかしくない状態だったんで気持ちわかります。

    ここまでもってくれたことが奇跡です、、

    元気に産まれてくれることを信じて
    頑張ります(T_T)

    • 8月14日