※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

グループの1人にだけ出産報告したが、縁を切りたい。非常識でしょうか?個人でお付き合いしたい旨は伝え済。

グループの中で縁を切りたい人がいます。
出産の報告をグループの1人だけに報告したのですが、非常識になるのでしょうか?
もうグループで付き合うつもりはなく、個人でお付き合いしたいということは伝えてあります。

コメント

™️

私は全然アリだと思います😌🍀

• はな

はな

ありがとうございます🍀

• 8月14日
ひーさんm

あなたが縁を切るのは自由だと思いますが、ご友人はグループに残るんですよね?
もし何かのはずみで、その人にだけあなたが出産報告をしてるとグループ内でわかってしまったら、その友人さんが気まずくないでしょうか?

出産報告は全員にして、みんなでの集まりは断り続けるなどで、フェードアウトされた方がよくないですかね💦

• はな

はな

他の方とは、妊娠の報告は、やむおえずしていますので、年賀状だけ続いているので、そちらで報告しようと思いますが、報告のタイミングがそれぞれ違うと嫌な気しますかね。

• 8月14日

非常識なんかじゃ無いですよ(´∀`)
大人になると人間関係めんどくさいですよね😭💦

• はな

はな

ありがとうございます🍀

• 8月14日
スヌーピー

いいと思います!もしくは出産報告だけしてその後縁切る形でもいいと思います!子供できて忙しいんだろうな〜って思ってくれるだろうし私はそうしました😂💦

• はな

はな

ありがとうございます🍀
    私もそうしようと思います。

• 8月14日
ポッターママ

いいと思います^o^私も、グループの付き合いって苦手で…(._.)個人なら出来るんですけどね(._.)

• はな

はな

ありがとうございます🍀
    グループだとリーダー的な方がいて疲れてしまって、個人で2人だとまた違うのかもしれませんが。

• 8月14日