※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
産婦人科・小児科

坂戸市の小川産婦人科はお盆期間中も診療していますか?HPにはお休み情報がなく、次回受診のために確認したいです。

【埼玉県坂戸市の小川産婦人科はお盆もやっていますか?👀】

埼玉県坂戸市の小川産婦人科に通われている方いらっしゃるでしょうか?💡

前回の健診で『次回は2週間後くらいに』と言われていて,今日でちょうど2週間です!

お盆のお休みを確認してくるのを忘れてしまい,受診可能か分かりません💦💦
どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか😣

HPには特にお休みのお知らせ等はありません💦

コメント

♡

わたしが受付に聞いたときはカレンダー通りやっていると言っていました!
なので今日やっていると思います(^O^)
わたしも前回二週間後と言われたので、今日か明日行く予定です!

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます😌💕
    通常通りやっているんですね💡
    私も今日の午後か明日行こうと思います(*^^*)

会うかもしれませんね~🎵笑
    週数も同じくらいで嬉しいです😉👍

• 8月14日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    通常通りってありがたいですよね!

確かに会うかもしれませんね♡笑
    わたしは多分明日の午後行きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    週数近いですし、年齢も♪
    わたし今年28歳なんです!

• 8月14日
  • Becky☆

Becky☆

お盆でも通常通りはほんとありがたいです👀💡

私も今日行けないので明日になりそうです!!
    まだ少しつわりがあるので体調次第ですが,朝イチか午後イチを狙って行こうかな…と思っています(*^^*)

年齢も近い~🎵
    私は今年29になるので,まなちゃんさんの一つ上になりますが😃

• 8月14日
  • ♡

悪阻あるんですね( ; ; )
    お大事になさってください!
    朝イチ午後イチのほうが、待ち時間少ないですか?
    明日はお盆だから混んでたら嫌だなーと思ってます><
    マザークラスとかでも会うかもしれないですよね♪

週数も年齢も近いからわたしも嬉しいです( ^ω^ )!

• 8月14日
  • Becky☆

Becky☆

ありがとうございます!✨
    まなちゃんさんはつわり大丈夫ですか?😣💦

朝イチ午後イチは日によりますがそんなに待たないですよ👀
    でも確かに明日あたりはお盆で混みそうですね💦

マザークラス,28日に行く予定ですよ\(^o^)/
    坂戸周辺で年の近いママ友いないので嬉しいです⤴️⤴️
    上の子のママ友は仲良い人みんなちょっと年上で💦💦

• 8月14日
  • ♡

悪阻はほとんど大丈夫です!
    お腹減ったり食べ過ぎたりすると少し気持ち悪いですが、吐いたりとかはなくて。

そうなんですね(^O^)
    じゃあ朝イチ午後イチに行くのがいいですね!
    この間10時くらいに行ったら結構待ったので…

マザークラス22日に予約したんですけど、妹が姪っ子連れて実家に来るらしくて日にち変えてもらおうかなーって迷ってるとこです。

わたし今まで二度流産してて、今回も鮮血の出血何回かあって安静にしててってことが多くて家にいると主人は仕事人間なので安静にできないのでもう実家に里帰りしてるんです( ; ; )
    でも出産してからもしばらく実家にいるし、家に帰っても頻繁に実家に帰って来ると思うので仲良くしてくれると嬉しいです!!

• 8月14日
  • Becky☆

Becky☆

遅くなり申し訳ありません😣
    まなちゃんさんは今日行けましたか?👀
    私はお昼前に行ったのですが,午前中の受付時間過ぎててアウトでした(笑)
    しかも出ようとしたらそのままエントランスで気持ち悪くて動けなくなってしまい。。。何とか家に帰りましたがそのまま受診できずです💦💦体調次第ですが,明日行ければ行こうと思います!💡

まなちゃんさんはご実家が坂戸付近なのですね😌
    出血心配ですよね💦お大事になさってください😣✨

• 8月15日
  • ♡

すみません><
    お返事もうないかと思って、ママリ全然見てませんでした(´-`)

わたしは無事火曜日に行きました!
    3時前くらいに行ったら、採尿血圧体重終わって速攻呼ばれました!
    空いてて良かったです(^O^)
    体調悪いんですね(TT)
    でも健診は行かないとだから大変ですね…
    その後無事健診行けました?

とりあえず前回の健診で、徐々に動いていいって言われたのでよかったです!

• 8月21日
  • Becky☆

Becky☆

またまたお返事遅くなり申し訳ありません😣💦

私は無事に水曜日に健診に行けました!
    赤ちゃんは順調なのですが,私が血糖値高く出てしまい,来週再検査です😢💦💦

まなちゃんさんも順調で何よりです😌💕

• 8月22日
  • ♡

健診行けてよかったですね(^O^)
    血糖値…><!
    再検査で正常値出るといいですね!
    水曜日行ったことないんですけど、先生どんな感じでしたか?

• 8月22日
  • Becky☆

Becky☆

再検査恐ろしすぎますが頑張ります!✨
    水曜の先生,優しい口調の先生ですよ😃💡土曜にもいる先生です⤴️
    そういえば,まなちゃんさんはマザークラス行かれましたか?(*^^*)

• 8月23日
  • ♡

あそこの先生優しい人が多いですね(^O^)
    いろんな先生に見てもらったほうがいいのか、一人の先生の日にずっと健診に行くか悩んでます!

妹と姪っ子来るなら従姉妹とその子どもたちも来るってことで、祖母の家にみんなで集まることになったのでマザクラ日にち変えてもらったんです。
    10週以降なるべく早い時期にって書いてあるのに、わたし15週になっちゃいます(°▽°)
    そしてHP見たら1時〜3時って書いてあって、2時間もやるの?ってすごい憂鬱です( ; ; )

• 8月23日
  • Becky☆

Becky☆

私は仕事をしているため常に同じ曜日っていうのが難しく,あまり先生気にしてません(笑)あまりにもひどい人がいたら考えますが…笑

私もマザークラス14週で受けますよ!
    もしかして同じ日ですかね😆💡

• 8月23日
  • ♡

お仕事されてるんですね(°_°)
    わたし今回妊娠わかって辞めたので(しかもパート)尊敬します!
    火曜日の先生は丁寧だけど、超早口でした!笑

28日ですよね?
    同じ日です(*^^*)

• 8月23日
  • Becky☆

Becky☆

仕事してますが,最近はつわりで休んでばかりです💦💦幸い,仕事落ち着いている時期なのであまり周りに迷惑を掛けずに済んでいるので何とかなっていますが😣
    また夫も同業で同じく仕事が落ち着いている時期なので,上の子の保育園の送迎などやってくれ,感謝感謝です😣✨

お⤴️マザークラス一緒ですね(*´∀`)♪お会いできるの嬉しいです💡

• 8月24日
  • ♡

お返事遅れてすみません( ; ; )
    理解のある職場、ご主人で何よりです♪

• 8月25日
  • ♡

途中で送ってしまいました><
    プロフィール拝見しましたが、公務員なんですね!
    わたしの主人も公務員です!
    主人の場合仕事が落ち着く時期ないので業種は違いそうですね。

結構人数いるんですかね?

• 8月25日
  • Becky☆

Becky☆

まなちゃんさんの旦那様も公務員なんですね👀💡
    公務員も職種色々ありますからね~!
    うちは私も夫も教員です(>_<)夏休み中で授業が無い分,ここぞとばかりに休んでいます💦普段は土日も無いに等しいので💦

本来は夏休み中と言えど,部活や面談,補習や様々な研修などやることは沢山なのですが,幸いにも育休明けで今年は担任持っていないこともあり,少しゆったりさせていただいてます😣
    9月からは頑張らないとですけれど‼️

マザークラス,どうなんでしょうね~👀
    私は7月末の時点で,予約取れる一番早い日が8/28と言われました😣

• 8月25日
  • ♡

教員なんですね!
    めちゃちゃ大変なイメージです(°_°)
    友達に何人かいますけど、飲み会とかも仕事で来れないことが多いし大変だなーと常々思っています( ; ; )
    主人も本当は教員になりたかったみたいですが、教採受からず今の仕事やってます><
    公務員ってただ聞くと、いいね!公務員!って言う人いますけど、職種によってはほぼ休みなしですよね。
    今労働時間がー残業がーとか騒がれてますけど、公務員がこれでいいのか!?って思うくらい働いてますよね(TT)

そうなんですね!
    じゃあ結構人数いそうですね…
    妹が隣の人と自己紹介したよ!って言ってました。

• 8月25日
  • Becky☆

Becky☆

旦那様も教員志望だったのですね!👀💡確かに教科によっては倍率とんでもないですしね😣💦
    うちもなかなか受からず,私も夫も臨時任用経験してますよ!
    今教員があまりにブラックだってよく話題になっていますよね😣それを受けてかノー残業デーとかあるんですけど,仕事量は変わらないので,そのシワ寄せは他の日に。。。
    人増やしてワークシェアするとか,根本的な所から変えないと無理な気がします💦💦

自己紹介あるんですね!👀💡
    まなちゃんさんは本名ですか?(*^^*)自己紹介で分かるかな~🎵

• 8月25日
  • ♡

社会の先生になりたかったみたいです><
    やっぱりなかなか受からないですよね(TT)
    ゼミの先生にとりあえず今の仕事も受けてみればと勧められて受けたので、もし受かってなかったら臨時でやってたんだと思います。
    そうですよね( ; ; )
    ノー残業デーとか言われても、この終わってない仕事はどうするんだ!って話ですもんね。

隣の人とみたいなので、隣に座ればわかるかもです(^ω^)
    わたしは本名と言うか、まなみです!

• 8月25日
  • Becky☆

Becky☆

うちの夫が社会です~💡社会はものすごい倍率なので,夫も何年もかかりましたよ😣💦頭はいいのに無愛想だから,面接で落とされるっていう(笑)
    公務員ってどう考えても給料みあってないので💦好きじゃなきゃできないですよね😅

なるほど!隣の方とだけなんですね👀
    まなみさんっていうんですね✨人数多いと分からないかな~💦
    私はもちろん本名ではないです!純日本人です(笑)

• 8月25日
  • ♡

社会は倍率高い高いって言ってました><
    頭いいなんてうらやましいです!
    主人も教採受かってくれてたら埼玉に住めたのにーって感じです(TT)
    ほんと好きじゃなきゃできないですよね。
    わたしに教員はできません( ゚д゚)

日本人ですね!笑
    じゃあもし隣の人がまなみだったら声かけてくださいね(*^ω^*)

Becky☆さんは、安産祈願って行かれますか?

• 8月25日
  • Becky☆

Becky☆

おはようございます(*^^*)
    うちの夫は今日も学校の除草作業と部活で仕事に行きました😅

マザークラスの日,お会いできるといいなあ~🎵ぜひお友達になりたいです(*^^*)
    その日の服装とか私の特徴を,後で書いてもいいですか?(>_<)

安産祈願,行く予定ですよ~👀
    戌の日には行けないかもしれないですが💦
    まなちゃんさんは行かれますか?⤴️

• 8月26日
  • ♡

おはようございます♪
    休日もお仕事大変ですね><

ぜひ教えてください(^O^)
    わたしも当日になったら特徴書きますね!

できれば行きたいんですけど、主人がその日夜勤明けで仕事が何時に終わるかわからず埼玉まで来るのに時間かかるので間に合うかなーと(TT)
    Becky☆さんはどこの神社に行かれますか(*^ω^*)?

• 8月26日
  • Becky☆

Becky☆

私も5ヶ月入って最初の戌の日は平日なので行けないです(>_<)9月の土日は結構バタバタしているので,10月になってしまうかもしれませんし,上の子の様子とかもあるので,特に戌の日にこだわらずに行く予定ですよ😁

神社は鴻巣市にある『鴻神社』という所に行こうと思っています⤴️コウノトリにあやかって,ご利益があるそうですよ😌坂戸から車で30分くらいです💡
    帰りには久しぶりに鴻巣のイタリアン意向かぁ~なんて行っています(*^^*)
    上の子の時は,小旅行兼ねて秩父神社行きましたよ⤴️

まなちゃんさんはどこに行かれますか?👀💡

• 8月26日
  • ♡

日にちは特にこだわらなくても大丈夫ですよね(^O^)
    でも、主人が仕事人間すぎるので戌の日とか行事がないと埼玉帰って来てくれない気がします( ゚д゚)
    今いつこっち来れるか相談中です!

鴻神社!!
    お義母さんがこの間安産のお守り買って来てくれたとこです♡!
    秩父もいいですね(*´꒳`*)

わたしはいつも初詣で行っている日高の高麗神社か、川越の氷川神社かなーと思ってます♪
    氷川神社は犬の形をした岩があるみたいでそれを触ると安産と言われていたり、お守りがすごい可愛いんですよ♡

• 8月26日
  • Becky☆

Becky☆

上の子の時も仕事が忙しい時期だったこともあり,確か安産祈願は15wに行きました(笑)フライングだけどまぁいいかと\(^o^)/笑
    地域によって5ヶ月だったり6ヶ月だったり色々ですよね👀💡
    ただあくまで妊婦なので,体調と相談しながらで良いみたいですよ😌

この辺だとやはり氷川神社が有名ですよね🎵
    うちも候補には上がりましたが,七五三で混む時期と重なってくるため,上の子連れて長く待ったりできないし,こじんまりしたとこにしようとなりました(*´∀`)♪

• 8月26日
  • ♡

お返事遅れてすみません><

体調が一番ですもんね!!

昨日氷川神社の前通ったんですけど、土曜日、大安、戌の日だからかわからないですがすごい人がいっぱいいました( ; ; )
    あんなに混んでると疲れちゃうなーって感じでした…
    わたしは平日に行こうと思っているのであそこまで混んでないといいんですが。
    それか高麗神社でもいいか悩み中です(TT)

マザクラとうとう明日ですね!

• 8月27日
  • ♡

あ!戌の日は今日でしたね( ゚д゚)
    勘違いです!

• 8月27日
  • Becky☆

Becky☆

おはようございます(*^^*)
    マザークラス今日ですね⤴️
    私は血糖値の再検査で朝から病院にいるので。。。今日は1日コースです(笑)
    黒のトップスに,ベージュのガウチョパンツはいてます👀髪型は黒髪ロングでおろしていますよ~!

安産祈願に高麗神社もいいですよね(*´∀`)♪

• 8月28日
  • ♡

ほんと1日コースですね(´-`)
    無理なさらずに体調気をつけてくださいね!
    了解です!
    わたしは黄土色?黄色い?のトップスにダメージジーンズ履いてます!

個人的には氷川神社に行きたいんですけど、あれだけ混んでるの見ると少し尻込みしちゃいます><

• 8月28日
  • ♡

髪型わたしもロングです!
    暗めの茶色でパーマかかってます!

• 8月28日
Becky☆

氷川神社は風鈴ある時期は混みそうですよね😣💦

分かったら声かけちゃうかもです\(^o^)/♥️

お昼は近場のアンティークで一人ランチしてます(笑)

♡

さっきヒルナンデスでも氷川神社の風鈴やってました!
混むからやらないでー!!!って感じです( ゚д゚)

声かけてください♡!

アンティーク美味しいですよね(^O^)
今度妹とモーニングビュッフェ行こうって話してます♪