※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
妊娠・出産

基礎体温で心拍停止や流産の予感はわかりません。つわりが軽くなった場合でも安心できない気持ちですか?

心拍停止や流産の予感は基礎体温でわかりますか?
茶おりや出血などは全く無く、酷かったつわりが軽くなったので不安になっています。

コメント

もも

体温で分かるとは聞いたことないですけど、出血がなければ基本大丈夫と聞いたことがあります!
私も妊娠中に急につわりがなくなって不安になりましたけど、全然大丈夫でした!
むしろ次の日にはつわり復活しました(笑)

• yimi

yimi

ありがとうございます!
    つわりぶり返しましたか😂
    辛いけど安心はしますよね!

• 8月14日

初めまして✧٩(ˊωˋ*)و✧⭐

つわりは波がありますよ😣
わたしも寝込むくらい酷い日もあれば、動き回れるくらい元気な日もありました😫💦

無理しないでくださいね😭

• yimi

yimi

そうなんですね!わたしのつわりはずーっと並行して辛いことが多いので、波がある場合があるなんて知らなかったです!ありがとうございます😄

• 8月14日
🥀 kotoyuzu_mam

基礎体温では分からないですよ( ._. )
悪阻があっていつも通りでも
お腹の中で亡くなってる事もありますし...
悪阻が軽くなっても妊娠継続できてる場合もありますよ( ._. )

• yimi

yimi

体温関係ないんですね!
    検診の間隔が2週間開くと心配になっちゃいますよね😓

• 8月14日
いっちゃんまま

私は前回の妊娠で基礎体温や悪阻では流産の兆候は分からなかったです(>_<)
出血も腹痛もなく、検診で育っていない、胎芽が見えないと言われて9週で手術するまで体温は高温期で悪阻も手術後2、3日までありました(;_;)

妊娠初期はちゃんと育っているのか自分で見えないし不安ですよね😭
けど不安やストレスはあかちゃんに伝わるので、あかちゃんを信じて出来るだけリラックスして明るく過ごされるといいと思います✨

yimiさんのあかちゃんが順調に成長していますように(*^^*)

• yimi

yimi

前兆なく流産する場合もあるんですね😳つわりが続くかどうかも、人によって違うようなので、やっぱり検診まではストレス溜めないように待つしかないですね!体調気遣って頂きありがとうございます😄

• 8月14日
はなつな

基礎体温は流産だとしてもしばらくは高温なので、そこで判断するのは難しいと思います。
またツワリに関しても同様のことが言えます。

ツワリ、波があるので明日には復活してるかもしれませんよ^_^

• yimi

yimi

流産かどうか調べようと思っても出来ないし、無駄ですよね😓前向きに赤ちゃんを信じて次の検診待ちたいと思い😌@

• 8月14日